香取慎吾さんが司会を務める人気番組スマステーションの5月23日の放送で、ダイソー、セリア、Can doの最新100円便利グッズが紹介されていました。

シャワーホルダーにかける洗濯フックや、ケシカスが出ない消しゴムなどなど、どれも気になる面白いアイテムばかりでした。

私の家の近くにはあまりないキャンドゥーのアイテムが多く紹介されていたのが印象的でした。

放送後はとってもキャンドゥーに行きたくなり、頑張って遠出して行ってしまいました!

スマステ

SPONSORED LINK

ダイソー,セリア,キャンドゥー 最新100均アイテム

放送内で紹介されたグッズは24個、どれも気になる品だったのですが、その中から僕が特に気になり実際に購入したモノを8つご紹介したいと思います!

ケシカスが出ない ビックリ消しゴム ゴロ消し / ダイソー

まずはじめはコレ。

ダイソーで販売されているケシカスが出ないゴロゴロ回して消すビックリ消しゴム『ゴロけし』

DSC 0043  2015 05 24 21 00 35

何度も使える究極のエコ消しゴムとのことです。

何度も使っているうちに、黒くなってきて消えにくくなるそうなんですが、ガムテープ等の粘着面で汚れを落とせば再び使える様になるんですって。

番組内でゲストの中谷美紀さんが実際に使っており「凄い凄い!便利です!」と、褒めていました。

ケシカスが出ないのは嬉しいですね!

どの程度の消し心地なのか気になります。使用してみて、また後日レビューしたいと思います。

水切りヨーグルト ヨードリプ / Can do

料理アレンジで活躍しそうな、濃厚ヨーグルトが簡単に出来るヨーグルトメーカー、キャンドゥーの『ヨードリブ』

市販のヨーグルを本体に入れ、キッチンペーパを敷きボウルの上にのせ、冷蔵庫で一晩寝かせると水切りヨーグルトが簡単にできるんだそうです。

濃厚な水切りヨーグルトはチーズのようで、トマトとのカプレーゼやパンケーキに生クリームの代わりに使ってもよく合うそう。

とっても気になるアイテムだったんですが、店内に見当たらず店員さんに尋ねると「テレビ放送後に売れてしまった。」とのこと。

残念ながら今回は買えませんでしたが、また後日購入してご紹介できればと思います。

ポーチドエッグカップ / Can do

最近人気のエッグベネディクトが簡単に出来る、キャンドゥーの『ポーチドエッグカップ』

中々作るのがむつかしい憧れのポーチドエッグ。

バランスの取りやすい形で、熱がじっくり均一に伝わるというこのカップを使えば簡単に失敗なしにポーチドエッグが出来ちゃうんだそうです。

コチラも売り切れ欠品中でした。やっぱりテレビ放送の効果は凄いですね。

食パンで簡単にカレーパン作り!カレーパンメーカー セリア

余った食パンで簡単にカレーパンが作れてしまう、セリアの『カレーパンメーカー』

DSC 0044  2015 05 24 21 00 42

食パンとレトルトカレーとこのアイテムだけで簡単にカレーパンが出来てしまうとこのアイテム。

トースターを使ってこんがり焼いたくまさんが可愛くて美味しそうでした。

サクサクの食パンで作るカレーパンは中々の味わいで癖になるんだとか。

早速作ってみようと思います!

カレーが簡単にレンジで!スチームクッキングバッグ キャンドゥー

カレーや肉じゃがが簡単にレンジで出来る、キャンドゥーの『スチームクッキングバッグ』

DSC 0058  2015 05 25 14 13 09

材料をお料理バッグに入れて、レンジでチンすれば簡単に出来上がり。

パッケージ裏面にレシピも付いてます。

バッグのマチでシッカリ安定し、スチーム穴で野菜もしっかりとホクホクになるんだとか。

使い捨てのクッキングバッグが2枚付いています。

浴室が簡単に物干しスペースに!ランドリー浴室フック / ダイソー

シャワーホルダーに引っ掛ける、梅雨の浴室乾燥で大活躍しそうな専用フック、ダイソーの『ランドリー浴室フック』

DSC 0055  2015 05 25 14 12 27

番組内でも香取さんはじめ皆さんが「コレは良い!!絶対売れる!」と絶賛していたのがコレ。

設置が面倒くさい突っ張り棒などがなくてもスグに浴室に洗濯スペースが出来るのは中々素敵。

一般的なシャワーホルダーならOKとの事で、シャワーホルダーに挿すだけで、互い違いの凹みで最大10個のハンガーが掛けられる優れもの。

フックをそのまま取り外したら、浴室からの片付けも完了。100円でコレはかなり便利そうです。

私も見て、コレは欲しい!と購入を即決しました。2店舗回って、最後の1つを手に入れました。

カラーがピンクしか残ってなかったのが残念。。使って気に入ったら別のカラーを購入したいです。

ストレス解消!進化型計量スプーン / セリア

セリアの量る!すくう!が便利な『進化型計量スプーン』

DSC 0046  2015 05 24 21 01 21

スプーンの角度が工夫されているので、キッチン台に置いたままそのまま軽量が出来てしまいます。

また先端が真っ直ぐなので、容器の底のとりにくい砂糖もバッチリ取れるんだそうです。

大さじ,小さじ,小さじ1/2,マグネットフックの4点セットで100円は嬉しい。

痒いところに手が届く計量スプーンですね。

いざという時に!携帯ゴミ袋 ケース付き / Can do

いざという時に便利な、キャンドゥーの『携帯ゴミ袋ケース』

DSC 0056  2015 05 25 14 12 56

ケースからシートを取り出し広げればゴミ袋が現れます。

ゴミ袋のサイズは22cm×33cm。ケース内に15枚のゴミ袋が入っており、携帯できるので犬の散歩の際や旅行用にも良さそうです。

袋がなくなったら、詰替え用の換えゴミ袋も売っているので、詰替えも出来ます。

後日レビュー記事公開予定

早速買ってきたので、後日使用感などレビュー記事を公開したいと思います!