2003年、アメリカ・カリフォルニア州で生まれ、陸と水、ファッションと機能性といった異なる概念を融合して作り出される”ハイブリッド(複合型)フットウェア”が人々の心を捉え、人気シューズブランドの地位を確立したキーン。

そんなキーンの定番人気サンダル、軽量でコンフォート性に優れたリラックスクロッグ『ヨギ』

デザインがとっても可愛く非常に気になっていたので購入してみました。

購入後約4ヶ月程使用しており、とても気に入ったのでご紹介したいと思います!

SPONSORED LINK

KEEN『YOGI』

何と言ってもヨギの魅力はデザイン。

KEENオリジナルのアウトソールに屈曲性の高いデザインが格好良い。

カラフルなものから主張しすぎないものまで、カラーが非常に豊富なのも嬉しい。

ちなみに僕が買ったのは『カモグリーン』

DSC 0007  2015 03 24 11 22 30

色々なレビューで「脚の甲が高いと硬性ゴムが当たって痛い」という意見があり、甲が高い僕も購入時少し不安でした。

ヨギはワンサイズ上を買うと良い!という意見もありましたが、僕は試着をしてジャストサイズを購入。

購入後、確かに少し甲の部分にゴムが当たるのが少し気になりましたが、しばらくすると馴染んだのか慣れたのか全く気にならなくなりました。

暫く、くつ下を着用して履いていたのが良かったのかもしれません。

ただ屈曲性を高いデザインと共に、この甲が低いというのが馴染んでくるとフィット感に繋がるのか、非常に履きやすい。履き心地良好。

DSC 0009  2015 03 24 11 22 54

KEENオリジナルのアウトソールもグリップが良くいい感じ。

DSC 0006  2015 03 24 11 22 11

今までサンダルはクロックスを愛用していたのですが、ヨギのデザインの良さと履きやすさが気に入り、完全に乗り換えました。

ソックスとのコーディネートも楽しめ、デイリーユースから、アフタースポーツ、キャンプサイトシューズなど、幅広い用途で使用できるヨギが非常に気に入りました!

クロックスのデザインではあまりにもアレだ。という方にオススメです!