脚のかかとの角度は90度。だったら靴下のかかとの角度も90度が良い。

DSC 0021  2015 01 07 14 40 21

言われてみれば確かにそうかも。

脚の形状に合った直角に編み立てた、無印良品の『足なり直角靴下』

DSC 0019  2015 01 07 14 39 25

先日その存在を知り、早速購入して履いてみたらコレが足に心地よくフィットして、履きやすくて気持ちいい!

という事で、ご紹介したいと思います!

SPONSORED LINK

無印良品のかかと90度のくつ下

直角くつ下が良いのは「かかとにフィットする」「ズレ落ちない」「締め付けない」所。

くつ下のかかと部分が直角にすっぽりと収まる様にフィットするから、動いてもズレにくい。

ななめになっている普通のくつ下に比べてズレにくいので、靴の中で靴下がずれる嫌な気持ちになりません。

かと言って締めつけ感が強いわけではなく、むしろ締めつけ感が少なく履き心地が非常に良い。

普通のくつ下の角度と比べると違いは一目瞭然。

DSC 0018  2015 01 07 14 39 03

足なり直角タイツもいいらしい!

もともと、このくつ下の存在を知ったきっかけが、彼女が「無印のタイツが履き心地が良い!もっと早く知ってればよかった!」と、絶賛し、買い足していたことから。

引っ張られた感じが無くて締め付けが少なくて、コレを履いてから今までのタイツの履き心地の悪さが目につくようになったとのこと。

コレばっかりは履く機会がないのでなんとも言えませんが、タイツも非常に良いとのことです!

種類も沢山!

タイツや、様々なカラーや柄、左右が分かれている靴下や、足袋型、隠れ5本指など種類も豊富で選択肢の幅が合るのも嬉しいです。

履いていて気持ちいいので、最近このくつ下ばっかり履いてしまいます。

という事で、最近とってもお気に入りのおすすめくつ下『足なり直角くつ下』のご紹介でした!