少し目を離すとスグに吹きこぼれてしまう鍋。

そんな我々ズボラ料理人の天敵「鍋の吹きこぼれ」を、入れておくだけで防いでくれる便利グッズがあります。

先日の「ヒルナンデス!」にて放送された『主婦に人気の100円便利グッズランキング』で紹介されていた、その名も「コトコトくん」

参考:ヒルナンデス!で紹介されたダイソーで主婦に人気の100円便利グッズ ベスト10 | TVちゃんねる – テレビで気になる商品を紹介するブログ

吹きこぼれ防止グッズ「コトコト君」は、ダイソーでたった100円。

という事で早速買ってきて試してみたら、お鍋が吹きこぼれないじゃありませんか!

100円なのに凄いのでご紹介します!

SPONSORED LINK

ダイソーで百円!鍋の底に置くだけで吹きこぼれを防止する便利グッズ『コトコトくん』

コチラが、ダイソーで100円で買ってきた「あら、不思議!? ふきこぼれたない! その名も、コトコトくん」

DSC 0174

どこからからどこまでが商品名かはわかりませんが、機能は明確!

鍋の底に入れておくだけで吹きこぼれを防止してくれるグッズです。

スパゲティーや、そうめん、うどん、そば、などなど、麺類を茹でる時に入れておくだけで吹きこぼれの心配がなくなると思うと、とても便利なグッズですよね!

しかも、100円!

吹きこぼれないか検証

早速、本当に吹きこぼれないか検証!

この「コトコトくん」を、鍋の底に底に置いてそうめんを茹でてみました!

DSC 0175

「コトコトくん」を鍋に入れ、沸騰させます。

DSC 0196

お湯が沸騰したら、そうめんを入れます!

DSC 0198

目を凝らしながら目を離してみても、コトコトくんを入れた鍋は吹きこぼれません!!

泡が一定量まで増えると「コトコトくん」がボコボコと空気を出してキープして、吹きこぼれを防いでくれます。

DSC 0202

出てくる泡が一切なくなるという訳ではないのですが、泡の量が確実に減っています。

100%吹きこぼれない!という事ではないでしょうが、効果は確実に実感できるレベルです!

最高年間約41万3000個を売り上げた大人気商品

なんでもこの「コトコトくん」、最高で年間約41万3000個を売り上げたダイソーの大人気商品なんだそうです。

今も年間約20万個を販売する、超人気の便利アイテムなんだとか。

たった100円で吹きこぼれが防げるんだから、ソレは人気になるのも頷けます!

コレは、安くてとても使えるキッチンの便利グッズです!