ワインを飲んだ時の、他のアルコールとは違うなんとも言えないフワッとした酔い方が大好きです。

ワインは飲めば飲むほど食べ物が美味しくなってくるのがまた、なんとも言えずいいんですよね。

で、色々な食べ物と一緒にワインを飲んでみたんですが、最近は赤ワインと生ハムとフランスパンとバジルペースト(ソルト,ブラックペッパー,オリーブオイル)だけあれば大満足!と思えるようになってきました。

DSC 0070

赤ワインはイオンで500円のモンテマール、生ハムもイオンで100g3、400円のもので十分美味いからメチャクチャ気楽。

急に夜飲みたくなっても用意もなにもいらないし、最近メチャクチャ気に入ってます。

フランスパンにオリーブオイルを垂らして、生ハムのせてそこにバジルペースト、ブラックペッパー、ソルトを好みでふりかけて食べるだけ。

DSC 0078

コレが本当にワインに合ってなんとも言えずイイんです。

最近これだけでワインを飲むのが本当に楽しみで楽しみで。

こいつに、アボガドなんかあった日にはもう最高です。アボガドとバジルペーストにマヨネーズをからめても美味いんですよねー。

DSC 0082

3、4ヶ月前にカルディで見つけたこのバジルペースト。これが、フレッシュなバジルの風味にコクがきいていて、塩分控えめ。量も結構入ってて、パスタ作る時なんかにも使えるし、見つけてからずっとリピート買いしてます。

一回試してみて下さい、美味いから。