3度の飯より耳かきが好き!のりごとー( @nori510 )です!

「耳垢には耳を守る働きがあり、耳かきに夢中になり過ぎると鼓膜を傷つけたり手術の可能性も。」なんていう言葉を聞くことがありますが、ふざけるな!といってやりたい。

身体に悪いからと言ってなんでもやめてしまって、それで本当にいいのかと!良くなくても、好きなモノは好きなんだ!と、君が好きだと叫びたい!のがスラムダンク世代な訳で、僕は心の底から耳かきが大好きだと叫びたい!

そんな僕は、今まで様々な耳かきを購入して使ってきました。

今回はその中で、”この耳かきがイイ!”というおすすめの耳掻きをご紹介したいと思います。

ちなみに僕は「手術の可能性もある!」という話を聞いてから、多くて1,2週間に一回程度に回数を抑えています。はい。。

SPONSORED LINK

3度の飯より耳掻きが好きな俺のオススメ「みみかき」

コレが僕が今現在使用している耳かき達。あと綿棒。

DSC 0355

時と場合に応じて色々と使い分けているんですが、なんだかんだやっぱり使ってしまうのが『匠の技 煤竹耳かき』

DSC 0356

ビフォアーアフターも凄いのは匠な訳で、やっぱり”匠の技”です!この耳掻きが良い!

厳選した高級煤竹を熟練の職人が手で仕上げた耳かき。

コレが、軸が細くて耳あたりが良くて気持イイ。先端が細くてしなって、良い感じ!

DSC 0358

コレが本当にオススメなんです!

が、Amazonの今のレビューを見ると生産拠点が台湾に変わってしまったようで、今の生産品を試していないので、なんとも言えないのが残念です。ホントにとても良い耳掻きなのでオススメなんですが。

ただ耳掻きカテゴリでは今現在も1位のようで、イイ!と言っている人もいますし、どうなんでしょうか。

皆さんのおすすめの耳掻きも是非教えてください!