気軽に撮れるが故に、いつの間にか溜まるiPhoneの写真。

あの写真ドコだっけ。

アルバムを作って整理すればいいのですが、面倒くさくてやってられない。

そんな時に活躍するアプリが『Fotojam』

自動で「スクリーンショット,動画,イメージ」など、写真をアルバムに振り分けてくれます!

Fotojam - 思い出発掘!全自動グルーピングアルバム
Fotojam – 思い出発掘!全自動グルーピングアルバム
写真/ビデオ
¥100

SPONSORED LINK

自動的に写真を整理してくれるアプリ『全自動グルーピングアルバム Fotojam』

純正の写真アルバムと同期して、自動でアルバムを作成して振り分けてくれるという素敵な機能を持つ『Fotojam』

SPONSORED LINK

iOS7から使用できるバックグラウンドフェッチ機能を搭載しているので、アプリを閉じた状態でも一定時間毎に自動で整理してくれます!

ただし、マルチタスクにいる事が条件だという事です。

条件指定のアルバムも出来る!

標準で自動作成,自動仕分けしてくれるアルバムは、「ビデオ,フォト,イメージ画像,スクリーンショット,壁紙」の5種類。

それに加えて、自分の好みに合わせて自動振り分け条件を指定したアルバムも作成できます。

「期間,撮影地,撮影機材,使用アプリ,画像サイズ,拡張子,コメント」から振り分け条件を指定でき、

「OR条件,AND条件,NOT条件」の設定も出来るので、かなり自分好みの条件指定したアルバムを作成できると思います!

使用アプリでアルバムを振り分けたり、撮影地で自分の住んでいる所以外の写真を振り分ければ旅行アルバムが出来たり、使い方次第でコレはかなり凝ったアルバムを作ることが出来るんではないでしょうか!

勿論、条件指定して作成したアルバムもその後自動振り分けされるので、意識しなくても写真の整理が出来ます!

ビューワーとしても!

アプリ内では、写真のサムネイルが隙間なく綺麗に表示されます。

サムネイルの列数を2~4列に変えたり、

日付を指定して、移動することも出来るので、ビューワーとしても利用出来るのではないでしょうか。

コメントやSNSへのシェアも!

他にも、写真にコメントを付けたり、

各種SNSに投稿も出来ます。

条件指定したアルバム作成+自動振り分けはアツい!

純正の写真アプリと同期して、自分の好みの条件を指定したアルバムに自動で写真を仕分けしてくれるというのはかなりアツい!

自分では面倒くさくてとてもしたくないような写真の振り分け。振り分けを自動化して、楽に整理できるというのはイイと思います!

12月25日まで通常300円→100円のリリースセール中とのことです。

写真の整理を楽にしたい!という方はチェックしてみてください!

Fotojam - 思い出発掘!全自動グルーピングアルバム
Fotojam – 思い出発掘!全自動グルーピングアルバム
写真/ビデオ
¥100