忙しい朝の大敵、寝癖!

どんなハードな寝ぐせも5秒で直す!

忙しい朝の整髪時間を劇的に短縮します!

3ステップで、あっという間に寝ぐせを元通りに直します!

悩ましい寝癖を瞬時に直すという、衝撃的な売り文句で日本でも発売になった『瞬間寝癖直しキャップ 寝ぐせバスター』

いつも寝癖で悩んでいた私は「コ、コレは!!!?…マジか、マジなのか!?」と思いながらも、買ってみましたのでレビューしたいと思います!

SPONSORED LINK

寝癖を瞬時に直すという『寝ぐせバスター』レビュー

Amazonさんで注文し、届いた品がコチラ『寝ぐせバスター』

ゴーストじゃないからね!ゴーストじゃ!
DSC 0891

3ステップのとっても簡単な使い方

世界25ヶ国で大好評発売中という、こちらのキャップ。

使い方は簡単で「コップの水を入れる」「かぶる」「頭髪のマッサージ」の3ステップだけ。

たったこれだけの僅か5秒で、あっという間に寝ぐせを元通りになおしてくれるという事。

水がキャップの外に垂れる心配なし!

抜群の吸水性を誇るという特殊ポリウレタン素材をインナーに使用しているので、キャップの外に水が垂れる心配はありません。

DSC 0892

早速 5秒寝ぐせ直しにチャレンジ!

という事で、早速寝ぐせ直しに挑戦してみましたよ!

寝癖を気にせずグッスリと眠った、髪の毛ボーボーのまだ眠い朝のこと。

「お、おはよーございます。。のりごとー( @nori510 )です。では、早速”寝ぐせバスター”を使って、寝ぐせを直してみたいと思います。。」

DSC 0896

step1 2/3カップの水をキャップに注ぐ

1カップが200ミリリットルですから、約133ミリリットルの水をキャップ内に入れます。

DSC 0898

なんか大丈夫かコレ?と、若干勇気いりましたけど、入れてみました!

DSC 0899

漏れることなく、水が全体に浸透していきました。

step2 頭にかぶって、寝ぐせ部分を意識しながら、水分を含ませもむ

続いて、水を含ませたキャップを頭にかぶり、

DSC 0902

寝ぐせ部分を意識しながらシャカシャカと髪に水分を含ませながらもみます。

DSC 0903

step3 寝ぐせバスターを外し、手などで髪を整えます

寝ぐせバスターを外すと、普通に結構髪の毛が濡れていて、

DSC 0905

手などで髪を整えたら、寝ぐせがあっという間になおりました!

DSC 0912

寝ぐせバスターを使ってみた感想

「老若男女誰でも使える♪使い方はいたって簡単」という通り、確かに使い方は本当に簡単。

寝ぐせが気になる部分を意識して頭をマッサージすれば、シャワーや蒸しタオルも必要ないし、水が飛び散るような事もなく、寝ぐせをなおすことが出来ます。

仕上がりは、結構髪の毛が濡れて、シャワー上がった後のような感じになります。

でも正直、寝ぐせ直しウォーターを髪に吹きかけてなおすのとそんなに大差ないんじゃないかなぁと思ったのも事実。

面白い商品ではあるんですが、あと気になるのは耐久性が30回までと言う事。。

朝の他の支度をしながら使えたりするメリットや、水が飛び散らないというメリットはあると思います。