nori510です。

ハイパージュースと言えば、言わずとしれたモバイラー御用達の大容量バッテリーです。

ハイパージュース、とてもいい製品なのですが、ひとつ難点を挙げるとすれば、MacBookに「給電」は出来るが「充電」ができないという点があります。

※給電だとバッテリー残量が増えない。

通常ハイパージュースからMacBookAirなどへの『充電』を行おうとすると、「Magic Box」というアイテムを使用してMagsafe電源アダプタをいじくって工作しなければ出来ません。

が、先日「瀬戸弘司の「他者日記」 MagicBox不要!超簡単にハイパージュースでMacBookを「充電」する方法!」という記事を読むと、そんな工作の手間なしでハイパージュースから充電出来る様にしてしまう神アイテム(ただ繋ぐだけ)があると書いてありました。

SPONSORED LINK

ハイパージュースで簡単充電!「BixPowerの DC Power Connector for Apple MacBook – C28」

しかも、「MagSafe Airline 電源アダプタ」や「Magic Box」を買うよりもお得な価格で、充電がお手軽に出来るそのアイテムは買えてしまうと。

コレは凄いと思いましたので、紹介させて頂きます。

その製品の名は、BixPowerの 「 DC Power Connector for Apple MacBook – C28」

「BixPower」という海外のサイトで$8.95で販売中

BixPower」という海外のサイトから 現在$8.95で購入できます。

国際便にも対応しており、送料は住所を入力すると出る様です。
※私の住所で試した所$15程でした。

コレ、かなりアツい製品なんじゃないでしょうか。

製品写真

製品はたったコレだけのシンプルな作りで、
CNT C28 2

MagSafeコネクタが付いています。

CNT C28 3

NewAirなどのMagSafe2の場合は変換コンバーターを付ければ、問題なくいけるようです。

使用方法 外径5.5mm, 内径2.5mmの汎用DCプラグを接続するだけ!

コレを使っての充電方法は、外径5.5mm, 内径2.5mmのジャックサイズの汎用のDCプラグを、

CNT C28 6

このC28側と、ハイパージュース側に接続するだけ。

CNT C28 6

たったこれだけでMacBookを「給電」でなく「充電」出来てしまいます。

ただ接続するだけと、とても簡単。マジでスゴくないですか、コレ。

まとめ

MagSafe Airline 電源アダプタ」や「Magic Box」よりもスッキリとしてしまうし、値段も安い。繋げるだけで、「給電」ではなく「充電」出来るようになってしまう。

しかも、接続は汎用DCプラグでオーケーと。

コレは、マジヤバ商品なんじゃないでしょうか。。今までの苦労は何だったのかと思ってしまう程、凄過ぎじゃないですかコレは。

BixPower 購入先

コチラの製品の販売先は下記です。

MagSafeコネクタ:CNT-C28
DCケーブル:Cab-Z6