iPhoneで暇つぶし。どーも!ゴクツブシ@nori510です。

さて、今回ご紹介するのは私のホームボタンが使いものにならなくなってから、私がやっているiPhoneでの暇つぶしです。

iPhoneちゃんをイジイジイジイジしちゃって、何気に楽しいです。

SPONSORED LINK

AssistiveTouchでホーム画面エアホッケー!楽しいぞ!

用意するものは、iPhoneと少年少女の頃そのままの純真無垢なハートの2つだけ。

まずは、設定から「一般→アクセシビリティーAssistiveTouch」をオンにします。

すると、画面にホッケーのパックが現れます。

Skitched 20120705 012943

ホッケーのパックのオンオフを設定に入れてくるとは、さすがアップルさんですね!

あとは、皆さんお考えの通りだと思います。

ホーム画面の壁紙を、ホッケー風壁紙にすれば、

いつでもどこでも、ホーム画面上でエアホッケー風にパックをイジイジして楽しめちゃいます。

おりゃー!

このやろ!ガッテム!

エェー!オラ!

と、エアホッケー風に楽しい暇潰しが出来てしまいますよ。

ちなみに、パックは画面の隅8箇所に吸い付くように動くのですが、その動く挙動が面白くて、ココで離すとドコに吸い付くだろうとかやってみると面白いですよ。

Skitched 20120705 013732

皆さんもやってみてね!

ちなみに、他にもこんなiPhone画面での楽しみ方や、

[iPhone]謎に包まれた「ハイパー画面ディアクリエーター」という仕事の中身を紹介しよう | nori510.comhatenabookmark

こんな愛し方があるよ。

アップル製品の愛し方を間違えてしまったおバカな愛のメロディー | nori510.comhatenabookmark

うふふっ。

じゃあまたねー!