遂にあの決定的瞬間をとらえることに成功しました!どーもノリ五藤( @nori510 )です!

「一体いつの間に純正カレンダーの日付は変わっているんだろうか」という誰もが抱く疑問。

誰もが見たくて見たくて仕方がない筈だけれど、なかなかお目にかかれないアレ。

今回の「iPhoneの不思議発見」は、あのツチノコかカレンダーの日付が変わる瞬間かと、比較されるほど珍しい、iPhone七不思議の一つにも数えらる、あの謎に迫ります。

今回のミステリー、なんとカレンダーの日付が変わる瞬間を動画でとらえる事に成功しています!

早速ご覧下さい。

SPONSORED LINK

iPhone純正アプリ『カレンダー』の日付が変わる瞬間の検証

2012年6月18日(某日)。

我々(nori510)は、iPhoneカレンダーの日付が変わる瞬間を激写し検証するべく、自宅に集まった。

日付の変り目まで、二度寝したり、食事したり、昼寝したり、洗濯したり、掃除したり、ボーッとしながら、待つコト24時間。

いつ訪れるかわからない、その瞬間の為に一瞬たりとも気の抜けない24時間を過ごした。

途方もない時間をかけてその時を固唾を飲んで待った我々(nori510)の前に、唐突にその瞬間は訪れた。

PM11:58分、お風呂から慌ててあがり、濡れた手にiPhoneを持つコトに戸惑いつつも、時間がない為一か八かで濡れた手のままiPhoneを操作。

そして、遂にその瞬間を激写するコトに成功したのだ。

本当に必死で待った甲斐があった。

激写した動画

では、我々が苦心の末に遂にとらえたカレンダーの日付が変わる瞬間を、動画でご覧頂こう。

今回の調査で衝撃的事実が発覚

ご覧頂けただろうか。

動画をご覧になられた方はわかったと思うが今回のこの調査により、カレンダーの日付が変わる決定的瞬間は、0:00になる瞬間より若干遅めだという驚愕の事実が発覚した。

しかも、その後の検証の結果、その瞬間は日付が変わって丁度5秒後に訪れていた事がわかった。

カレンダーの日付が変わる瞬間は、決まって0時0分5秒なのかどうなのか。

またまた大きな謎が浮上したが、残念ながらココでタイムアップ。悔しいが、今回の調査はココまでだ。

やはり、iPhoneのカレンダーの日付変更の瞬間を捉えるには、途方もない苦難が待ち受けているコトがよくわかった今回の調査。

しかし、なんとか再び調査して、最終的な報告が出来ればと考えている。

今回の調査結果

今回わかった事実は、iPhoneのカレンダーの日付が変わる瞬間は、0時0分丁度ではないということ。

そしてその瞬間は5秒後の、00時00分05秒に訪れるのではないかという一つの仮定が浮かび上がったが、まだまだ調査不足である。

期待せずに次報を待ってくれ!

おわりに

なお、このスクリーンキャプチャ動画は『遂にキタ!iPhone画面のスクリーンキャプチャ動画を録画出来るアプリ「Display Recorder」』で紹介したクリーンキャプチャ動画が、iPhone単体で簡単に録れるアプリ『Display Recorder』で撮影しております。

Display RecorderDisplay Recorder App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥170