どーも、zozoの前澤です。もとい、のりごとーです。

はやいですねー。2018年も年の瀬、気がつけば12月。平成最後の師走です。

ということで、毎月恒例の買って良かったもの紹介のお時間でございます。今回は11月に買って良かったものです!

買って良かったもの 2018年11月

11月にこれ買って良かったと思ったものは3つ!

車載ホルダー兼 ワイヤレス充電器

無接点充電対応のiPhone XSに変えたと同時に自宅ではワイヤレス充電器を使っていまして、遅れて先月11月に車内用のホルダー兼ワイヤレス充電器を導入してみたんですが、これが思いの外よかった。

baseus ワイヤレス充電器

自宅でワイヤレス充電を始めたときも、あぁやっぱケーブルの抜き差しないと充電楽だなぁと思ったんですが、車内でするそれは自宅での充電時以上に快適。

車内に乗り込んだら、スマホをサッとホルダーに載せるだけで充電開始。

ワイヤレス充電

今回買ったBaseusのモノは、ホールドの際ガチャガチャと固定する作業もなく、スマホを上から載せるだけでスマホの自重でホールドしてくれるので、固定の手間もなく、外すときも上にただ持ち上げるだけで、使ってみたら一気に気に入りました。

先日少し遠出した際、スマホのgoogleマップでナビしながら移動した時は、バッテリーを消耗しつつなんとか頑張って充電がちょい増という感じでした。

iPhoneの7.5w充電には対応していないかなぁという感じですが、使いやすくていい感じです!

マキタ スティック型掃除機 CL107FDSHW

今年はどうも家電やらの壊れ年で、洗濯機,冷蔵庫からお風呂の給湯器,炊飯器に電子ケトル,オーブントースター,nasne,キッチンのコンロ,エアコン,と次々と調子が悪くなり、全て買い替えたのですが、先日遂に掃除機も壊れ電源が入らなくなり、買い替えを余儀なくされました。

makitaスティック掃除機
我が家は基本はお掃除ロボットに日頃お掃除してもらって、気になる所や汚れた際にスティッククリーナーでちょちょいとお掃除するという感じの運用なんですが、今回買い替えたマキタのバッテリー式クリーナーが、無駄な機能はなく必要十分な機能で、吸引力も十分で、軽くて、スライド式バッテリーを採用しているのでバッテリーのヘタリや壊れの際もバッテリーのみ交換可能で、バッテリーの充電時間も早くて、質実剛健なデザインが潔くて、価格も一万円強とお手頃で…。

CL107FDSHW
Amazonでも900を超えるレビューが寄せられており、評価平均4.4と高い評価も納得のワイヤレス掃除機だなぁと納得です。

我が家では、壁に無印の壁掛けフックを付けてここに紐をかけていつでも気軽に掃除できるようにしています。

手ブレもう怖くない!GoPro HERO 7

最後はやっぱりコレです。

前機種に比べて、手ぶれ補正が大きく改善されたGoPro HERO7 Black。

GoPro HERO 7 Black

実際に使ってみたら、この手ぶれ補正の優秀なこと優秀なこと。

本当に気にせず撮っても手ブレが気にならないので、素材が使える使える。

僕はGoPro HERO5からの買い替えですが、撮れる画もまぁコッテリといえばコッテリですが発色が明らかに良くなり、ディスプレイ上でのタッチ操作のモタツキも軽減されていて、使ってすぐに進化を感じられました。

あとは、いろいろと使える音声操作もとっても便利。なんですけど、先日二人並んで各1台ずつのgoproを操作していた際、もうひとりの「ゴープロ電源OFF」だったりの声で、僕の操作中のゴープロも同時に操作されてしまったのは少し困りました笑

まぁ仕方ないといえば仕方ないですが。

しかしこれだけ雑に使っても、しっかりと手ブレの補正された映像が撮れてしまうというのはもの凄いですね。素材が無駄にならないならない。

これはこれだけで十分に買い替えの価値がある出来だなぁと思わされました。

11月はちょっとバタバタとしており、あまり動画もアップできませんでしたが、ちょっとこれから更新頻度をあげていきたいなぁと思っております。どーなるかわかりませんけどね笑

それではまた次の動画でおあいしましょう!さよなら!