のりごとー( @nori510 )です。毎月恒例の買って良かったモノ紹介、2018年5月版のお時間です。

5月に買ってよかったものは3点。

早速ご紹介していきます。

5月買って良かった

SPONSORED LINK

5月に買って良かったモノ3点+α

今回紹介するモノは以下の三点。

  1. Zoff night & day 2wayグラス
  2. VRゴーグル Oculus Go
  3. tamron フルサイズEマウント標準ズームレンズ 28-75mm F/2.8 Di III RXD

順番に紹介していきます。

Zoff night & day 2wayグラス

zoff night & day

1つ目は、サングラスとしても眼鏡としても2wayで使える両得メガネ「Zoff night & day」

度付きの眼鏡にサングラスのフロント部分をマグネットで貼り付けることで、即座に普通の眼鏡から度付きサングラスとして利用可能。

サングラスは偏光レンズなので視界もクリアで、パッと取り付け取り外しができるのでとても使いやすくて気に入って使っています。

昔から日差しに弱いので、メガネで外出した際も即座にサングラスで太陽の明るさから目を保護することで疲れが軽減できて◎

度付きサングラスにも

メガネフレームは軽量素材で掛け心地も軽やか。

ゾフオンラインからも注文可能。

Zoff

VRゴーグル Oculus Go

Oculus go

2つ目は、お手軽に未来を体験できるVRゴーグル「Oculus Go」

ついにお手軽に満足のいくVRの未来感を体験できるスタンドアロン型のVRゴーグルがoculusからリリースされました。

メガネでもOK

価格23,800円で、また、スマホをゴーグル内に入れて利用するわけでもなく、PCやPS4との接続も必要なく、余分なコード類に接続しなくてもVRゴーグル単体でVRを体験できるので本当にお手軽で◎

付属のリモコンも中々使いやすく、ゴーグルをかぶってからリモコンで操作できるのでいちいち被りなおしたりの煩わしさもなくていい。

付属リモコン

眼下にひろがるVR世界の解像感も中々で、HMD(ヘッドマウントディスプレイ)として映画館の様な大画面で動画を楽しむだけでもとても楽しい。

tamron フルサイズEマウント標準ズームレンズ 28-75mm F/2.8 Di III RXD

tamron 28-75

3つ目は待望のsonyEマウントフルサイズ対応のタムロンレンズ「28-75mm F/2.8 Di III RXD」

28-75mmの標準ズームでF2.8通し。sony純正以外の他社製初のズームレンズ。

価格が3倍近くするGMレンズと比較できるだけでもすごいのに、これが中々。コストパフォーマンス◎

補正前提のレンズですが、解像感も高くボケ味も中々。鏡筒はプラスチッキーですが重量も軽くてサイズもよし。僕的には全然持ち歩けないこともないサイズと重量に収まってくれています。

これはΑ7ⅲユーザー定番の標準ズームになりそうですね。

24mmはじまりだったら最高だったんですが、そうするとサイズなど犠牲になってしまうとのことなので、それなら28mm~でよしかな。

価格,性能,サイズ、コストパフォーマンスの高い標準ズームレンズだと思いました。

5月のkikstarter支援「Tropic – The Ultimate Travel Shoe」

おまけで、5月に支援して届くのが楽しみなシューズを一点紹介。

「Tropic - The Ultimate Travel Shoe」

街履き、海山川、マルチに活躍してくれそうな、kikstarterで人気を集めている「Tropic – The Ultimate Travel Shoe」

水に濡れてもすぐに乾くクイックドライ機能のついた水陸両用万能シューズ。

発送予定は9月ということで、夏に履けなそうなのはちょっと残念ですが楽しみなシューズです。

動画でも紹介

Youtube動画でも5月に買ってよかったモノを併せて紹介しているので、よろしければ参考にどうぞ!

6月は上半期のまとめも紹介しようかなぁと思っております。

それではまた6月の終わりにお会いしましょう!