のりごとー( @nori510 )です。

3月は花粉症でほぼフラフラ状態で過ごしましたが、今月も毎月恒例の買って良かったモノ3月のご紹介です!

3月買って良かった

SPONSORED LINK

のりごとーの3月に買って良かったモノ

2018年3月に買って良かったモノは3点。

小物が2つに、カメラが1つ。

  • ゴムじゃない輪ゴム 日清紡 モビロンバンド
  • ANKER PowerCore Fusion 5000
  • フルサイズミラーレス一眼 sony α7m3

順に紹介していきます!

日清紡 モビロンバンド

ゴムじゃない輪ゴム、日清紡「モビロンバンド」

モビロンバンド

とても軽い、丈夫で切れない、透明で目立たない、ゴムより劣化しない、1本あたり0.8円、とメリットが多い輪ゴム。

輪ゴムとモビロンバンド

コード類から、キッチンから、なにかと使い勝手の良い輪ゴムの代替に。今まで輪ゴムで止めていたものや、ケーブル類は全部コレに変えてみました。

コードすっきり

見た目もスッキリ。中々侮れないnewジェネレーション輪ゴム。

小さなアイテムですが今後地味に活躍してくれそうなニューカマーですね。

ANKER PowerCore Fusion 5000

ANKERの1台2役の便利ガジェット、PowerCore FUsion 5000。

powercorefusion 5000

モバイルバッテリーとUSB充電器が一緒になった、持ち運び用に重宝するグッドガジェット!

モバイルバッテリー

今までバッテリーと充電器と2個を持ち歩いていたものが1台で手軽に済ませられる利便性の良さ。

充電器

USB2個充電可

荷物が1個減る、現代に蘇ったテレビデオ的融合ですね!本体もコンパクトで勿論プラグも折りたたみ式。グッドです!

フルサイズミラーレス一眼 sony α7m3

Sonyの新型フルサイズミラーレス一眼「α7m3」

a7m3

ベーシックモデルとして登場したスペックがこれでベーシックか!という満足感の高い内容で、我慢できず買ってしまいました。

AF、バッテリー、高感度耐性、動画機能、どれも必要十分で、使い勝手が向上しており、これから共に歩んでいくのに納得感あり。

1日撮影してもバッテリー1個でいけちゃうくらい電池がもってくれるのは、よく予備バッテリーの準備を忘れる身としては安心感があります。

Eマウントはフルサイズ対応レンズが高額なモノばかりなのが少し気になりますが、これからsigma,タムロンなど他社製レンズ群も増えてきそうでレンズ環境も充実してきそうなのも楽しみな点。

憧れのフルサイズセンサー

これから憧れだったフルサイズセンサーカメラを満喫したいです

まとめ

という事で、3月に買ったものの中から買って良かったモノ3つのご紹介でした。

2017年度が幕を閉じ、2018年度が始まりました。

エイプリルフールの戯言にならないように、一年過ごしていきたいと思います!

それではまた4月の買って良かったモノ紹介でお会いいたしましょう!