2月が逃げていき、3月がやってきました。のりごとー( @nori510 )です。

2018年2月に買ったモノの中で買って良かったモノを紹介したいと思います。

今回はBEST3で、3位から順に紹介していきたいと思います。

2月買って良かったモノ

SPONSORED LINK

買って良かったモノ2018年2月

3位から1位は以下の通り。

  • 第3位 RODELINK ワイヤレスマイク FILMMAKER
  • 第2位 ニトリ マルチポケットトート
  • 第1位 モンベル ウィックロン 高機能ソックス

紹介動画はこちら。

第3位 ワイヤレスオーディオシステム RODELINK

第三位は、カメラ機材。RODEのワイヤレスオーディオシステムRODELINK FilmMaker kit。

rodelink

ピンマイク,送信機,受信機の3点からなるセットで、受信機とカメラを接続して送信機にピンマイクを接続。

両方の電源を入れればスグにペアリングされて、ピンマイクの声がワイヤレスで離れた受信機に送信され、カメラ映像と一緒に録音されます。

口元に近いピンマイクの音なので、環境音の影響を受けづらくとてもクリアな音質で音声が録音出来ます。

送信機と受信機は約100mまで離れても伝送可能。

音質もよし、伝送距離よし、受信感度もよし、と満足のいくワイヤレスマイク機材です。

第2位 ニトリ マルチポケットトート

第2位は、ニトリのマルチポケットトートバック。

ニトリ マルチポケットトート

無地のキャンパス地トートでポケットが沢山あり、使い勝手良好。

王道のキャンバストートで色々な使い方ができて、SサイズMサイズの2サイズ展開で、799~999円と価格がとても良心的。

使い勝手が良い、一つあると重宝する満足のいくトートバックだと思います。

第1位 モンベル ウィックロン 高機能ソックス

第一位はモンベルの高機能素材ウィックロンを使用したソックス。

モンベル ウィックロン ソックス

吸汗速乾機能が高く、耐久性もある機能素材ウィックロンは履いていて不快感を感じることがありません。

初めて履いた時は、「うん。まぁ良いような気がする。」という感じだったんですが、1週間ほどこの靴下で過ごして、他の靴下を履くと何やら違和感を感じて、不快感を感じることがないあの感じが快適ということなのか!と気がついてきました。

今は全靴下コレに変えようかどうしようか計画中です。

肌に直接触れる部分はやっぱり快適な素材を使ったものが良いですね!