のりごとー( @nori510 )です。毎月恒例の買って良かったモノ2018年1月編をお届けです。

買って良かった1月

早いもので2018年が始まったと思ったらもう2月も半ば。

それでは早速ご紹介していきます!1月は2点!

SPONSORED LINK

2018年1月 買って良かった2点

1月にコレは買ってよかったと思ったものは

・サーモス 保温マグカップ
・モンベル ジオライン

の2点です!

サーモス 保温マグカップ

まず1点目は、夏の定番タンブラーでも名高い「サーモス 保温マグカップ」

サーモスマグ

とても人気の高いサーモスの真空断熱タンブラーは僕も長年愛用しており、その使い勝手の良さは納得済み。

今回買ったのはマグカップのベストセラー、サーモスの保温マグカップ。

夏の定番がサーモスタンブラーなら、コチラは冬の定番マグカップでしょうか。

保温性◎ 扱いやすさ◎

ステンレスの魔法瓶構造で熱を逃さず温かい飲み物の温度をキープ。

ホルダーと本体を取り外せてお手入れもお手軽。

結露もなく外側が熱くならず、軽いので扱いやすさも◎

大寒波が襲った寒空の下でも温かさキープで身体を温めてくれました。

寒い中でも温か

お手軽な扱いと保温機能で大満足。可愛い見た目も気に入っています。

ちょっとしたプレゼントにも良いと思います。僕も友人にプレゼントしてみましたが、とても喜んでくれました。

モンベル ジオライン

2点目はアンダーウェア、下着。モンベルの高機能素材を使った「究極のアンダーウェア」と銘打たれたジオライン。

速乾性◎ 保温性◎

非常に軽量で速乾性に優れ、保温性も◎

モンベル ジオライン

素材の伸縮性も高く、身体の動きを妨げず着ていて不快さがない。

薄手でも抜群

素材のあつみで「薄手」「中厚手」「厚手」の3種類があるのですが、僕の買ったのはオールシーズン対応の「薄手」

素材は薄いのですがしっかりと熱をに逃さず、雪遊びの際も下着として着用したのですが、ジワリとかいた汗はスグに乾き温かを逃さず快適。

雪遊びの時の下着

普段使いでもコレは良いと2枚追加購入してしまいました。

モンベル素敵です。