あけましておめでとうございます。のりごとー( @nori510 )です!

2017年はありがとうございました。2018年もよろしくお願いいたします。

新年一発目の記事は2017年12月に買って良かったモノのご紹介でございます。

買って良かった12月

12月 買って良かったモノ3点+α

12月に買ってよかったなぁと思ったものは3点。

・Amazon Fire HD 10
・Google home mini + スマートプラグ
・ピークデザイン キャプチャー

です。

一つずつ順に見ていきたいと思います。

Amazon Fire HD 10

Amazonが誇る、言わずと知れたコスパモンスターのタブレット。

fire hd 10

amazonプライム会員向けの割引とサイバーマンデーセールで1万2千円弱で購入できてしまいました。

フルHDの10インチ画面に、1.8GHz x 2、1.4GHz x 2のクアッドコアと2GBのRAMを搭載して、microSDカードでストレージを256GBまで拡張できて言うことなし。

プライム会員サービスの、テレビ,ドラマ,音楽,本などのコンテンツを快適に楽しめて、この価格は半端ないですね。

Fire OSの唯一の不満だったandroidアプリを楽しめない点は、良いのか悪いのかタブレットのみで簡単にgoogle playのインストールも出来てしまい、youtubeやchromeなどのandroidアプリのインストールも可能。

リビングのテーブルに、ソファーに、ベッドサイドに、いたるところに置いておきたくなっていまいました。

この価格なら十分可能なのも嬉しいです。

Google home mini + スマートプラグ

先月初めてのaiスピーカーamazon echoに感動したのですが、今月はgoogle home miniを買ってみました。

google home miniとスマートプラグ

少しずつ使い勝手が異なるのですが、音声操作のアシスタントをテーブルに常駐させている感覚は本当に予想していた以上に良い。

使い出す前に期待していなかったのもあり大満足。

音声で家電を操作するスマートホーム化も進めていきたい!と、手始めにコンセントを音声操作するgoogle asistant対応のスマートプラグを購入。

「Ok google、デスクライト付けて!」の合図でコンセントのスイッチをオンにしてライトの操作をさせていますが、とても快適です!

ピークデザイン キャプチャー

僕のカメラライフをより快適に変えてくれたピークデザインのカメラクリップ「キャプチャー」

peak design capture

ベルトやデイバックに取り付けて、一眼カメラをスグにスタンバイできる様に固定できるのはかなり便利でした。

腰にカメラを固定して、シャッターチャンスでスグにクリップから取り外して撮影。撮影を終えたらスグに腰にクリップ。

先日も我が子のお宮参りの際に大活躍してくれました。

ストラップで持ち歩くのはブラブラしたり邪魔でちょっと。かと言ってカバンの中に入れておくといちいち取り出すのが億劫。

の間をとった、ナイスアイテムです!

良さげな買ったもの イワタニ カセットフーボー

最後に、購入した後まだ外で使っていないんですが中々良さげなカセットコンロ。

イワタニのアウトドアでも使えるカセットフーボー。

カセットフーボー

火力が強くて、風防付きで外でも使えるアウトドア仕様のカセットコンロ。

持ち歩きように専用ケースも付いています。今度外で使って見たいと思います!

動画で紹介

ちなみに次の公開予定は2017年の買って良かったモノになります。

動画でも同じく紹介しておりますのでよろしければ御覧ください。

12月買って良かった服の動画はこちら。

という事で、2017年12月に購入してよかったものと購入したもののご紹介でした!

ちなみに次のブログ記事公開予定は、2017年の買って良かったモノです!!