先日、兄の家のピザパーティーに参加しました。

その際ピザ作りに利用していた『グリルピザプレート』という、魚焼きグリルを使って簡単に素早く美味しくピザが作れてしまうアイテムがとても素敵でした。

魚焼きグリルでもっちもちのピザが焼ける!グリルピザプレートがすごい! | ごりゅご.com

オーブンで焼くよりも火の温度が高いので、焼き上がり時間も早く、外はサクッと中はモチっと石窯で焼いたように美味しく焼けてしまうという非常に魅力的内容のキッチングッズでした。

魚焼きグリルなんて家で何年も使ってなかった。コレは最高じゃないか!

と、非常にグッとくるアイテムだったので、その場で早速ポチッと注文してしまいました。

という事で、グリルピザプレートをご紹介します!

魚焼きグリルで石窯風ピザが簡単に作れる!レイエ グリルピザプレート

コチラが自宅の魚焼きグリルを活用して、美味しいピザが作れてしまう『レイエ グリルピザプレート』

魚焼きグリルにピッタリの調度良いサイズ。

ちなみに「グリル”ピザ”プレート」という名の商品ですが、ピザ以外にも様々な料理に活用することも出来ます。

自宅で石窯風ピザ作り

普段殆ど料理をしない私ですが、我が家でピザ作りに挑戦してみました。

今回ピザ生地は自分で作らず、イオンで購入。生地サイズ7インチでピッタリでした。

ピザ生地にピザソースを塗って、

チーズを振り、ルッコラをのせたら、

うちの魚焼きグリルは片面焼きなので、まずフライパンで下面を2分程焼きます。

※両面焼きの魚焼きグリルならこの作業はいりません。

そして魚焼きグリルで1.5分~2分程焼けば、完成!

最後に生ハムをのせて、生ハムピザの出来上がり!

外はカリカリに焼けており、中はフックラ。自宅でこんなに美味しいピザが、こんなに簡単に作れてしまうなんて感動!

自宅で簡単!なのに美味い!

出来上がりもあっという間。魚焼きグリル恐るべしですね。オーブンで焼くより確実に美味い!

サクッと作れて、パクっと食べると、ウマー!!

ベーコン餅ピザ、

モチ明太ピザと、適当にサクッと作ってみましたがドレも美味い!!

スグ出来上がるので回転が早く、自宅でのワインパーティーでも大活躍してくれました。

自宅で簡単ピザが出来る「グリルピザプレート」最高に気に入りました。

これだけ手軽で美味しいピザが食べられるなんて最高!値段も安いし、超おすすめです!!