ABC放送で放映中の「今ちゃんの実は…」

2014年6月18日(水)の放送で紹介された、一流料理人が作る夜食レシピUFO焼きそばで作る「冷やしトマフォーつけ麺」がとっても美味しそうだったので、作ってみました!

コレが、簡単な材料で出来て爽やかでスッキしていて、とっても美味しかったです!

「今ちゃんの実は…」一流料理人が作る夜食レシピ「冷やしトマフォーつけ麺」

夏にピッタリの爽やかで簡単な「冷やしトマトフォーつけ麺」

調理材料

調理材料は、
・日清UFO焼きそば 1個
・オイルサーディン 1缶
・トマトジュース 100cc
・めんつゆ 大さじ1
・レモン汁/青ネギ 適量

で普通に家にあるような材料ばかり。

僕もオイルサーディン以外は自宅に置いてあったので、オイルサーディンだけ買ってきて作ってみました!

調理動画

実際に作って食べる所を動画にしました。よろしければご覧下さい!

調理方法

1.トマトジュースに、めんつゆ,オイルサーディンを加え、

よく混ぜて、氷で冷やします。

2.2分半程で湯切りし固めに仕上げたUFOの麺に、レモン汁をかけ、麺付属の青のりと青ネギをかけたら、

メチャクチャ簡単に完成!

実食!オシャレな味わい!

早速食べてみると、コレが本当にUFO焼きそばだったとはとても思えないオシャレな味わい。

冷たくえさっぱりしているので、まだまだ暑い中でもスルスルと食べられます。

UFOでこんな味が出来る!?というのが面白くてあっという間に完食。

とっても美味しくいただくことが出来ました。

簡単な材料,調理法なのでとっても気軽!是非やってみてください!