のりごとー( @nori510 )です!

現在絶賛肉体改造中で、ナイキフューエルバンドを付けて日々の活動量を計測してます!

効率のよい運動はなんだ!?と、1分間の活動量をフューエルで計測実験してみました!

Nike FuelBand SEで1分間の活動量を計測!

思いついた動きから、実際に1分間動き続けて順次試していきました!

計測動画

計測実験の動画です!

Youtubeのチャンネル登録お願いします!:Youtubeチャンネル登録

ビートたけし 「コマネチ」の活動量

まずはやっぱりコレ!

世界の北野としてのコレまでの活動は計り知れない、ビートたけしの「コマネチ!」

「フューエル、ばかやろー!」と1分間奮闘!

結果は、30フューエルでした。

EXILE Choo Choo Train

続いてはエグザイルのチューチュートレイン!

後ろに人がいない一人だと、何にも面白く無いですが1分間気が付かないふりをしてやり遂げました。

結果、53フューエル。

ジョン・トラボルタのサタデーナイトフィーバー

続いてフィーバーしようと選んだのが、ジョン・トラボルタのサタデーナイトフィーバーの動き。

華がある動き、意外と身体全体を使って息切れが酷い1分間になりました。

結果は、67フューエル。

キャイ~ン

息切れが激しいためコレで最後。

最後に選んだのはキャイ~ン!

コレも相手あっての動きですが、我慢して1分間計測!

結果は61フューエル。

結果発表

という事で、自分の体力が足りる限界まで計測した色々な動きの1分間の活動量。

4動作から見事1位に輝いたのは、予想外のサタデーナイトフィーバーの動作。

予想を裏切ってフィーバーしました。

全ての結果は以下です。

是非、これからの運動の参考にしてみてくださいね!