火口はまるで月面阿蘇山に行ってきました
観光旅行大好き!のりごとー( @nori510 )です!
先日、九州の熊本県にあります、阿蘇山に遊びに行ってきました!
阿蘇山観光楽しかった!
阿蘇山山頂に向かう道からの景色が最高に良くて、テンションが上がりました!
気持ちの良い阿蘇登山道路
広大に広がる阿蘇の草原には、牛が放牧されていました。
また中腹の湿原では、気持ちの良い乗馬体験も出来ました。
山頂火口
山頂までの道のりも楽しかったんですが、やっぱり阿蘇山大噴火の末に出来上がった世界一のカルデラと評される火口は圧巻。
火口道を通ると、
広がる火口。
噴煙が収まることのない阿蘇山山頂には、ランプで警告を知らせる看板が常設されていました。
赤いランプが回っている時は、危険なので山頂観光できない様です。
訪れた際は、ブルーランプ。ということで、注意しながら進みます!
それにしても、すんごい景色です。
防空壕の様な建物が所々に散らばっています。突然噴火した際に逃げ込むためでしょうか。
噴煙をあげ続ける阿蘇山火口
少し登ると火口が見えます。
火口ではいつ噴火してもおかしくない様な雰囲気。
噴煙は収まることを知らず、ずっと煙が立ち上がっていました。
噴煙をあげ続ける火口は雰囲気たっぷり!
阿蘇山凄いっす!
火口で記念撮影
記念撮影ポイントがあったので、勿論記念撮影。
噴火をイメージして、ファイヤー(火)ポーズでパシャリ!
それを見た同行していた2人が「俺たちも撮るぜ!」とポーズ。
被せる様に、炎のポーズでパシャリ!
「なんか炎の勢いがないなぁ。」と漏らすと、「よし!わかった!もう一枚撮ってくれ!」と要求するので、カメラを向けると「命」ポーズでフィニッシュ!
阿蘇山まできて、TIMフルコンプです。
すんごい景色
火口付近はホントにすんごい景色。
この世のものとは思えない尋常じゃない景色でした。
デンジャラス!?「D」ゾーン
火口の反対側には「この先Dゾーン」という看板を発見。
「こ、この先、Dゾーン!?」「まさか、デンジャラスなゾーンなのか?」と一同戦々恐々。
が、危険だと言われて引き下がる我々ではない!
常に昆虫類などの危険と隣り合わせに生きてきた我々に、怖いものなんかない!と勇気を持って進みます。
と、先にはとっても素敵な景色が広がる展望台があるのみ。
ホントにとても素敵な景色でした!
が、Dゾーンの「D」は、一体なんの「D」だったのか。
今回は惜しくも分からなかったが、我々は今後も検証を継続したいと思う!
阿蘇山楽しかったぜ!
想像していたよりも、遥かに凄い場所だった阿蘇山。
気がついたら、辛抱たまらず駆け出していました。
「阿蘇山、楽しいぞー!ビューン!」
テンション上がって飛び出しちゃっいました!
楽しかったです!