どーもノリ五藤( @nori510 )です。

いつの間にやら、ネット上でモノを注文して自宅に届けてもらう機会が多くなりました。

Amazonの注文など、佐川急便が届けてくれる事が非常に多いわけですが、「佐川急便のwebサービス」使ってますか?何気にとっても便利です。

SPONSORED LINK

何気にスゲー便利!「佐川急便のwebサービス」

サービスを使うにはアカウントを取得する必要があるのですが、登録しておくと何気に便利です。

佐川急便Webサービス│佐川急便株式会社<SGホールディングスグループ>

利用できる受け取る為の便利なサービス

不在中に届けに来てくれた事をお知らせしてくれたり、再配達の依頼がスムーズに出来たり、営業所に荷物が届いた事をお知らせしてくれたりしてくれます。
Webサービス│佐川急便株式会社<SGホールディングスグループ> 1

しかもこれらのサービスが、メール通知サービスに登録しておくことで、いちいち発送連絡メールから登録番号などを発送商品ごとに登録などしなくても、自動でメールが配信されます。自動なのがイイです。住所や名前で紐付けされてるんですかね。

各種メール通知サービス設定

メール通知サービスの設定方法

メール通知サービスの設定変更は、ログインしてサービスメニュー画面の一番下、「各種メール通知サービス設定内容の参照・変更」から出来ます。

サービスメニュー

配達予定や、不在通知、営業所止め到着通知、配達完了を、メールで自動でお知らせしてくれるように設定できます。

各種メール通知サービス設定 1

どれも自動でメールが届くのでありがたいのですが、中でもおすすめなのが不在通知。

不在通知から再配達の手配が楽すぎて便利

留守中に佐川急便が荷物を届けに来てくれた時、自動でメールが届きお知らせしてくれます。

あぁ、今届けに来てくれたんだぁとわかってそれだけでも嬉しい訳ですが、このメールの再配達のurlをクリックすれば、
Sparrow

webサービスのログイン画面に遷移して、ログインすれば、

佐川急便   Webサービス

再配達の営業所とお問い合わせ番号が入力済みの状態で再配達の申し込みが出来るので、

1ba42a18664002adfa51655c3ff0b83b

再配達の日時に、この後の希望の日時を入力するだけで、再配達の依頼が完了してしまいます。

B91dd652a2d677fcf75a5b303987cb8e

出先からでも簡単に再配達の希望を出せるので、いち早く商品を受け取ることにも役立ちます。

おわりに

Amazonなどでよく商品を注文される方など、ちょくちょく佐川急便が荷物を届けてくれるんだけど留守にしがちという方で、まだ登録してなかったという方は、登録しておくと、不在通知や再配達などとっても便利にサービスを利用出来ますので、是非どうぞ。

という事で、佐川急便webサービスのご紹介をさせて頂きました。

参考:Webサービス│佐川急便株式会社<SGホールディングスグループ

関連する記事

[DVD ビデオ CD] ゲオ(geo)のレンタル履歴、閲覧・ダウンロードが便利! | nori510.com

一度知ったらやめられない!イオンネットスーパーの当日宅配が快適すぎる! | nori510.com