Faceをbookしてますか?どーもノリ五藤( @nori510 )です。

どんどんと利用頻度が高くなっていくFacebbok。だけど「コメント」や「イイね!」を毎回毎回、facebbokを立ち上げて確認するのはちょっと。

という事で、通知をgrowlのようにお知らせしてくれるchrome extentons「Facebook Notifications」のご紹介。

SPONSORED LINK

chrome extentions「Facebook Notifications」

インストールはコチラ→「Facebook Notifications」

Chrome ウェブストア  Facebook Notifications

では、どんな感じなのか見ていこうと思います。

Facebook Notificationsの通知

誰かから、「イイね!」や「コメント」があると、ブラウザの右上にこんな感じに表示してお知らせしてくれます。
Fullscreen 1

このお知らせがあれば、ブラウザを開いて他のページをチェックしていても、おっ誰かから反応があったなと一目でわかってイイ感じです。

拡張機能ツールバーで出来る事

通知をしてくれるだけではなく、インストールすると拡張ツールバーにこんな感じにアイコンが追加されるので、
Nori510 com

このアイコンをクリックすれば、お知らせの履歴を一括で表示してくれます。

Google Chrome

受信箱の項目を選択すれば、facebookメッセージの履歴も一目で確認できます。

Google Chrome 1

この各項目を選択すれば、そのfacebookのページに遷移してくれるので、スグにコメントを返したり、イイね!したり出来ます。

Fullscreen 2 1

facebookのページを開いてなくてもダイレクトにそのページに遷移できる、コレが何気に嬉しいです。

終わりに

facebbokページに常駐するのはシンドい、けど反応は早めに知りたいという方にはオススメです。

という事で、Facebookの通知を便利に受け取れるchrome拡張機能その名もズバリ「Facebook Notifications」のご紹介をさせて頂きました。