心に仮面かぶってますか?どーもノリ五藤( @nori510 )です。

当ブログのメインコンテンツ。たった千円ポッキリで、どこまでトータルにオシャレに着飾れるかを競うスポーツ-千円deトータルコーディネート

今回は少し趣向を変えて、あの世界のマリオブラザーズの仮装に挑戦してみました。たった千円札一枚で。

夏目漱石も驚くに違いない見事な仮装っぷりです。えっ今、野口英世!?驚いた!

ではどうぞ。

SPONSORED LINK

想像以上のクオリティ!千円でマリオブラザーズ!

君もなれる!マリオになる為のアイテム紹介!

なりたいかどうかは別として、とっても簡単に大体千円で誰でもマリオになれてしまいます!

ではまず、マリオになる為のアイテムの紹介からしてみようと思います。

1.オーバーオール

まずなんといってもオーバーオール。今回は自宅近くの古着屋で500円でGET出来た。まぁレディースなんだけど。

P1020209

オーバーオール 500円 / 古着屋

2.赤のスウェット

オーバーオールと、この赤のスウェットさえあればもうほぼマリオ。今回は古着屋で200円でGET出来た。まぁユニクロなんだけど。
P1020212

赤のスウェット 200円 / 古着屋

3.白の軍手

いつもつけてる白手袋。ダイソーで100円でGET。コチラのポイントは、赤のライン。赤のスウェットに合わせたカラーになってるぞ。まぁ偶然なんだけど。

P1020211

白の軍手 100円 / ダイソー

4.ひげ

マリオのチャームポイントはなんといってもヒゲ。コチラは、アクセサリーのモサモサをカットしてヒゲに見立てた品。こちらもダイソーで100円でGET。

P1020213

ヒゲ 100円 / ダイソー

5.赤い帽子

マリオといえば、赤い帽子。今回はご覧のとおりこんな真っ赤なキャップが古着屋で100円でGET出来た。まぁフェラーリなんだけど。
P1020210

フェラーリのキャップ 100円 / 古着屋

コレら5つが揃えればもはやマリオと言わざるを得ない

これらのアイテム計1000円を組み合わせると、こんな感じにどこからどう見てもマリオが簡単に出来上がるという、とっても簡単なお仕事です。ありがとうございます。
P1020214

今回、このマリオパッケージセットに身を包んで昼下がりの公園で撮影に挑んだ訳ですが、その際何組もの方から、「あのぉ、間違ってたらすいません。マリオさんですよねぇ?」と声を掛けられたり「握手して下さい!」と握手を求められたり「マリオや!!マリオがキタ!!うちの街にマリオが来たぞー!!」と大声で叫ばれたり、わが町一宮が誇る138タワーパーク公園がチョットした騒ぎになりました。

我ながら素敵な街に住んでるなとホッコリしながら、この千円でのマリオの仮装のレベルの高さを実感しました。

それでは、実際にコレを着た姿がどんな感じになるのか、ご覧に入れたいと思います。

たった千円でのリアルマリオ

3DSがいくら3Dだ!3Dだ!マリオ3Dだ!と叫ぼうとも、コチラはリアル3Dマリオ。

リアルマリオジャンプ

コレが、ホントの千円でのリアルマリオ3D!マリオジャンプ。

P1020038

土管に潜るリアルマリオ

コレがドカン(看板)に潜る、

P1020080

リアル千円マリオ。

P1020078

リアルマリオカート3D

そして、コレがリアルマリオカート3D。

P1020093

リアルマリオゴルフ3D

そして、これがリアルマリオゴルフ3D。

P1020088

リアルマリオ浮遊

これが「よわよわカメラウーマン日記」リスペクトのマリオ浮遊。

P1020266

リアルマリオブラザーズ

どうやらマリオはブラザーズだという情報を仕入れたので、ブラザーズで。

コレが、ホントのマリオブラザーズ3D!(二人共マリオぉぃ)

P1020222

そして、コレがほんとのマリオブラザーズジャンプ3D!(ルイージぉぃ)

P1020253

ジャンプ!(2機)

P1020270

ドカン(っぽい)のチェックに余念がないのが、土管工ブラザーズクオリティ。

P1020254

世界の人気者

撮影時に、一緒に写真を撮って下さいとお願いを受けてしまうのが人気者の千円マリオブラザーズクオリティ。
P1020258

みんなでマリオジャンプで撮影!に失敗。

P1020261

ココらへんが千円コーデ、nori510.comクオリティ。

千円マリオ仮装のまとめ

という事で、たった千円でマリオのリアル仮装に挑戦してみました。ご覧のとおり、完璧にたった千円でマリオになれてしまいました。

その完璧っぷりからか、この服装で公園に入るやいなや、ざわ…ざわ…タイムが始まり、避けるように去っていく人と、ワーワー言って寄ってくる人に二分され、サスガ世界の超有名人と感動しました。

たった千円で素手と頭でブロック壁を簡単にぶち壊す程のアツい男になれてしまう。たった千円で。

なるしかない。やるしかない。

さぁあなたも千円片手にLet’sマリオ。当たって砕けろ。ゴーフォーブロック!

※千円ブラザーズの活動はこれで終わりじゃない。コレがスタートだ。

千円deコーデ | nori510.comhatenabookmark