どーもどーも、@nori510です。

先日、名古屋HUBで行われた「たった一度の名古屋オフ」に参加致しまして(オフレポ書いてない)、その際に西の巨人つまり阪神@donpyさんに「渡すものがある、お土産。けど忘れてきた。送る。と言うかもう送った。」と耳打ちされました。されてました。

そのお土産がこの度、@goryugo宅に届いたと言う事で早速行ってきました。

SPONSORED LINK

西の巨人つまり阪神@donpy & @akamatsu からの贈り物

届いた箱には「ごりゅう様 のり様」と名前が記載されていた。よっぽどの事がない限り私への贈り物はのり様と書かれた方の箱な筈。

しかし、本当に僕への贈り物は「のり様」の方でいいのか。確信が持てなかった私だったけれど、裏返したら安心した。

「カルピス♪」間違いない。

早速箱を開けると、衝撃吸収用の紙。

SPONSORED LINK

おぉ、贈り物はまさかの衝撃吸収用の紙か!斬新だ!

さすがドンピさん、ありがとう!

いや、違う筈。箱の中にはメッセージが。なんだか泣ける。嬉しい。

コレはgoryugoへのメッセージ。

たけぞうの名刺と器たけぞうの名刺も。

ん?このたけぞう名刺、裏表になっている。

そうか!兄goryugoの箱に入った名刺を裏返し合わせれば、

完成する。これは意味深なメッセージが込められている筈。

兄弟二人で一つなんだと言わんとしているのかもしれない。まぁ、うちは三人兄弟な訳だけども。

ほんとの贈り物

そして、衝撃吸収用の紙の下にくるまれていた器。本当の贈り物はコレだー!!うゎー、カッコいぃー!嬉しぃー!

裏面もイイー!

横からもイイー!

上部からみてもイイー!

ビール飲むもよし、カルピス飲むもよし」とメッセージに書いてあった。器の使い方は自由。食べたってイイ筈。

しみこみショコラを早速入れてみる。

こんもり盛られていい感じ。

いい器にいいお菓子。

早速ステキな器で頂きます。

モグモグ。美味しーー!嬉しぃーー!!

ドンピさん、たけぞうの大将、本当にありがとうございました。

※しみこみショコラの残りは私が全て美味しく頂きました。

あとがき

この器のお土産。自分の器なんてものはあくまで器であって、使い方は様々ある。自分の器に凝り固まって視野を狭めるな、視野を広げろ。そう、この器のようにね。そんなメッセージが込められている様な気がしてなりません。

donpyさん、たけぞうの大将、ほんとうにステキな器をありがとうございます。ホントにめちゃくちゃ気に入りました。こういう心意気にグッとこない筈がありません。

大切に使わせて頂きます。ホントにありがとうございました。

竹蔵

竹蔵 – 神戸市西区その他/居酒屋 [食べログ]
住所:651-2113 兵庫県‎神戸市西区伊川谷町有瀬766−1

電話:078 976 7705