どーも @nori510 です。

本日滋賀に観光旅行に出掛け、彦根城に行って参りました。

SPONSORED LINK

彦根城でひこにゃん観てきたよ

彦根城に観光で向かった際「ひこにゃん?フン、子供騙しだぜ。オレは彦根城がみたいんだ。男は黙って城!!」と思ってました。いきがっていました。

彦根城到着直後に甲冑があったので甲冑と一緒に写真を撮ったのですが、撮ってもらった後で、写真を確認すると以下の写真。

1000002654

左のひこにゃん邪魔だよ。オレは甲冑と二人きりで写真を撮りたかったんだ。」と、歯ぎしりしました。「憎っくきひこにゃん。オレと甲冑のツーショットを邪魔しやがって」と。

そんな事を思いながら、彦根城入場口に向かうと、

1000002657

丁度、一日三回のひこにゃん登場時間にピッタリの時間、10:25。10:30ひこにゃん登場予定。

よし。オレと甲冑のツーショットを邪魔した事に対して、直々に文句を言ってやろうと、ひこにゃんが登場するという「彦根城博物館」の会議室で奴の登場を待つことにしました。

1000002659

5分もしないうちにひこにゃん登場。ペコリとお辞儀。…か、可愛いやないか。

1000002662

もうスグに何もかもどうでもよくなり、一番前の列に移動してシャッターを切りまくりました。

可愛いよ、ひこにゃん。

1000002668

そのポーズも可愛いよ。一挙手一投足がとにかく可愛いよひこにゃん。

1000002669

エビフライを見せびらかしちゃってカワイィよ。

1000002674

ポーズ決まって可愛いよ。

1000002676

斜め45度のその角度も可愛いよ。

1000002677

自慢気な姿も格別に可愛いよ。

1000002679

しゃがんだその姿も最高に可愛いよ。

1000002686

ご挨拶なんかして、ほんと可愛いよ。

1000002687

手をふるふるしてもぅ、可愛い。

1000002688

振り返りざまのポーズも、

1000002691

エビフライをフリフリしても、

1000002693

勿論ムシャムシャしても、もうほんと可愛い。

1000002694

ピンと気をつけしても、相変わらず可愛い。

1000002696

お尻ポリポリしたって、

1000002697

風車を見せびらかしちゃっても、嫌味なく可愛い。

1000002699

文句なく可愛い。

1000002703

絶対可愛い。

1000002706

もうなにやったって可愛い。

1000002707

もう何だって良い。

1000002708

どうだってイイ。

1000002710

どうにでもしてくれ。

1000002711

ひこにゃん?

あれ?ひこにゃん?

1000002717

いやー。行かないでー。

1000002718

30分あっという間。

1000002719

もぅ、動く姿が最高に可愛くて魅了されました。ひこにゃん、あいつは只者じゃない。

あとがき

ほんと可愛かった。人気者になる筈です。あの可愛さ。「ゆるキャラ」とか、そんなレベルじゃないですよ。あの子の可愛さは。

http://farm3.static.flickr.com/2361/5755112214_c22e64875c.jpg

お客さんが少なかったらしく、手を繋いで一緒に写真を撮ってもらえました。あー、うれしぃ。

でも、繋いだ手の奥にリアルな5本の指を感じてしまい若干困惑。ひこにゃん、手強く握り過ぎだよ。。