使い勝手の良いシンプルでムダのないデザイン。

そんな無印良品が好きで、気がつけばいつの間にやら、ソファー、ベッド、テーブル、チェアなどの家具から、衣料品や雑貨、日用品と、我が家には無印グッズが盛りだくさん。

このブログでも、お気に入りのグッズを何度も紹介していますが、今回はそんな無印良品のアイテムの中から、実際に僕が使っているもので「買って良かった!」「おすすめ!」というグッズをまとめてご紹介してみたいと思います!

SPONSORED LINK

おすすめの無印グッズ~まとめ~

思いついたまま、順不同にてご紹介していきます。

足なり直角くつ下

足首に合わせて直角に編み込まれた「足なり 直角くつ下」

NewImage

履いてみるまで何も思わなかったけど、履いてみるとピッタとハマる感じが心地いい。

「かかとにフィットする」「ズレ落ちない」「締め付けない」感じがとても良いです。

ハンディモップ

極細繊維のマイクロファイバーを使用して、塵や埃を絡め取る「ハンディーモップ」

NewImage

リビングのTVボードの上に置いても違和感のないミニマムなデザインがGood。

マイクロファイバーのモップ部分は、取り外しが出来るので洗って繰り返し使用可能。

見た目よし!使い勝手よし!洗濯も出来て、替えモップもある。お気に入りです。

パスポートケース

航空券やパスポートの管理に使える「パスポートケース」

無印のパスポートケース

航空チケットもピッタリ入るサイズで、ボールペンや小銭やカードを入れられるポケット付きなのでとても便利。

このケースにパスポートと、航空とケットとクレジットカードとお札も小銭もボールペンも、と色々と入れられて財布代わりにもなり、これだけあれば大丈夫だという感じに使用するにも非常に使いやすい。

キャリーケースのTSAキーもキーリングに引っ掛けて使えて。

ハワイやグアムでのアルコールの購入時などパスポートが必要な場面が多かったので、旅行中でもとても使い勝手が良く、旅の必需品です。

鍋グッズお玉置き

食卓で鍋を食べる時に便利な「お玉置き」

NewImage

鍋を食べる時に、鍋から器に取り分ける際に必要なお玉を使用しない時に立てて置いておけるのは思いの外便利。

冬は週に2回3回と鍋をする鍋好きな私には必需品です。

ソファーサイドテーブル

トレーを簡単にサイドテーブルで使える「ソファーサイドテーブル」

NewImage

ソーファーサイドにテーブルがあるとホントに便利。飲み物や軽食を携えてリラックスできます。

スチールトレースタンドと、別売りの既存木製トレーを組み合わせて使うアイテムなので、キッチンからモノをトレーでテーブルまで運び、設置するという使い方が気軽に出来るのも気にいってます。

万能『調理スプーン』

「炒める」「混ぜる」「取り分ける」がコレ一つでできちゃう「調理スプーン」

NewImage

シリコンがいい具合にしなり、鍋を傷つけることなく何でも出来ちゃう万能アイテム。

フライパンの淵で普通だったら取りにくいモノでも簡単にとれて、炒めて混ぜたり、盛り付けまでがホントに簡単。

非常に使い勝手が良いです。

水出し黒豆茶とアクリル冷水筒

風味があって香ばしい黒豆茶。

水出しなのでとても楽にお茶が作れます。

NewImage

容器は取っ手が付いていないので、取っ手の分の無駄スペースが出来ず冷蔵庫に立てて並べる際に便利。

取っ手はないですが、くぼみが付いているので持ちやすさも十分。

PCデスク

タモ材のデスク天板とスチールの脚を組み合わせて使う、合計で約2万円程のPCデスク。

NewImage

木目の優しい風合いがとてもいい感じ。

フレームもしっかりしており、グラつきなし。値段もお手頃でお気に入りの作業スペースです。

キッチンタイマー

シンプルで飽きのこないスタイリッシュなキッチンタイマー。

キッチンタイマー

価格は1900円と少しお高めでしたが、とても使いやすくていい感じ。

ごちゃごちゃとボタンが付いておらず、丸型のスタイリッシュな本体で、ダイヤル式がイカします。

クルクルとダイヤルを回して時間を合わせるのが、コレが中々使いやすくていい感じです。