外出している時に限って、面白いテレビ番組の放送がやっている事を知ります。

「あー!見たい!…でも見れない!」

そんな時は、外出先からiPhone経由でnasneに接続して録画予約が出来ると、とってもありがたいです!

SPONSORED LINK

iPhoneから番組予約!

iPhoneアプリ『S-Entrance』を使うと、外出先からテレビ予約する事が出来ます。

S-Entrance
S-Entrance
ユーティリティ
無料

設定方法

nasneと同じWi-Fiに接続した状態で、アプリを開きます。

「nasne home設定」から、nasneにアクセスし、「レコーダー設定」の「登録」をタップします。

「CHAN-TORU」が開いたらログインして、「登録する」で準備完了です!

あとは、「Gガイド,テレビ王国CHAN-TORU」から予約することが出来ます!

803エラーで録画出来ない場合の対処法

外出先から録画する際、「録画できない放送局を指定したか、既に終了した番組のため、予約にしっぱいしました(803)」とエラーが出て予約が出来ない場合があります。

エラーが出る場合は、「設定」から、

「ユーザー情報を変更する」を選択し、

地域設定が「東京」になっているので、これを自分の住んでいる地域に修正します!

すると、エラーは出ず録画出来るようになります!

エラーが出る場合は修正してて下さい!

外は勿論、iPhoneから予約出来るのはやっぱり便利!

外出先から予約できるのは勿論、自宅内でもiPhoneから予約出来るのはやっぱり便利です!

iPhoneとnasneを持っている方は是非設定してみてください!