脚が疲れるんですよね、結局。

で、毎日の足の疲れを癒やしたい!という事で2,3ヶ月近く前から、全身のマッサージ機よりもかなり安価で買いやすい脚専用のマッサージ器の購入を検討し始めました。

家電店で色々な脚のマッサージ器を試して、先日やっと決めたのが『YAMAZEN フットラウンジ YGF-100』

すっぽり脚を包み込んで36枚のエアバッグでシッカリとマッサージしてくれるのが、他の機種よりも気持ちよかったのでコレに決めました。

SPONSORED LINK

脚の疲れに!『YAMAZEN フットラウンジ YGF-100』

全身のマッサージ器もいいなぁと心が揺れたんですが、価格もかなり違うし、なにより場所を取るので、やっぱり脚のマッサージ器が値段的にもスペース的にもコスパが良いかなぁと購入したのがコレ。

DSC 0343

うん、まあまぁのデカさです。店頭で見た時も結構デカイかなぁと思ったんですが、家で見ると更にデカさを感じます。

でも、この脚をすっぽりと包み込むタイプのマッサージ器はやっぱり気持ち良いんですよね。

DSC 0344

ふくらはぎも包み込んでマッサージしてくれるのがイイです。

コースは4種類 + 強弱 36枚のエアバッグで揉みあげます

使えるコースは「疲労回復」「しっかり」「やすらぎ」「足裏集中」の4種類。

強さは「弱」「強」の2種類から選択できます。

DSC 0345

「疲労回復」と「足裏集中」がググーッと効くーっ!!という感じでお気に入りです。

ひざ下全体を36枚のエアバッグで包み込んで気持よくマッサージしてくれます。

角度はスライド式で3段階から選択可能

本体上部のボタンを押すことで、角度が3段階スライドします。

DSC 0346

SPONSORED LINK

足は固定で本体部分のみリクライニングするので、角度を変えても場所を取りません。

DSC 0347

DSC 0348

座る角度や使う椅子に合わせて3段階に調整できるのはイイですね。

ウチでもこの椅子に合わせて角度を調節出来ました。

DSC 0353

着脱式フットカバーで衛生的

足を入れるマッサージ器なのでどうしても衛生面が気になりますが、フットカバーが着脱式で、

DSC 0349

カバーのみ取り外して洗うことが出来るので衛生的です。

DSC 0350

疲れが取れて気持イイー!

脚の先からふくらはぎまで足全体をギューッと包み込んでエアーのチカラでマッサージしてくれるのがとっても気持ちイイ。

家電屋で色々なマッサージ器を試したんですが、揉むチカラが弱かったり中々気に入るものが見つかりませんでしたが、コレは足裏の突起やエアバッグでシッカリと揉みあげてくれていい感じです。

DSC 0354

最近は毎日夜に、目もとエステ(レビュー記事)と一緒に脚のマッサージで一日の疲れを癒しています。

IMG 0167

疲れた脚をマッサージでほぐすと、かなりスッキリとして体全体が軽くなる感じがしてイイですねー。

脚のマッサージにしては少し場所を取りますが、モミのチカラも中々強くてグググーッと気持イイYAMAZENのフットラウンジ、とても気に入ってます!!

家で気軽にできる一日一回の足のマッサージ、脚がむくんで疲れる。という人にオススメです!!