DSC 0329

自宅の掃除は基本、1万切りの自動お掃除ロボット『LAQULITO』(レビュー記事)にお任せしてます。

残りのちょっとしたお掃除にいつも大きな掃除機を出して使っていたんですが、邪魔くさいのでこぶりなハンディークリーナーが欲しいと思い、検討した結果購入したのがTWINBIRDの『ハンディージェットサイクロン』

5千円を切る価格で自動車車内にもうってつけの、Amazonで人気のハンディークリーナーです。

SPONSORED LINK

車内でも使えるハンディークリーナー『ツインバード HC-E251GY』

コチラが届いた外箱。

DSC 0316

パッケージからも車内用がメインの印象を受けます。が、自宅でも普通にちょっとした掃除に使えます。

内容物

本体に、フロアブラシ、ソフトブラシ、伸縮すき間ノズル、延長パイプ、アタッチメント収納袋が付属します。

DSC 0324

車内で便利に使えそうなアタッチメント類です。

DSC 0318

電源コードは余裕の6mで安心して使えます。

サイクロン式でハンディータイプで安価な割に中々の吸引力

集塵方式は、吸引力を持続するサイクロン式。

ゴミと空気をしっかり分離するという、高速遠心分離サイクロンを搭載します。

DSC 0325

ハンディータイプではトップクラスという吸込仕事率は180W。

DSC 0323

正直、吸引仕事率のw数がどの程度のものかよくわかりませんし、掃除機の稼動音はウルサイですが、ハンディータイプなのによくゴミを吸ってくれると思います。

Amazonのレビューでも価格,サイズの割に吸引力が強いという評価が多かったので、吸引力には納得です。

ダストケースは丸洗い可能!ゴミ捨てが楽!

ダストケース全体が外せるので、ゴミを捨てるのが楽なのも良いです。

DSC 0322

ダストケースを丸洗いも簡単に出来ます。

DSC 0328

デザインがよくてコスパ良好のハンディークリーナー

DSC 0330

デザインが近未来的でかっこ良く、価格は5千円を切る格安価格。そのくせ、吸引力は中々。勿論コンパクトなので片付けやすく掃除がし易いです。

安くて気軽なハンディークリーナーが欲しい方にオススメできる掃除機です!

私は自宅で使おうと思っていますが、ちょっと車内を掃除したい時に持ちだして車のハンディークリーナーにも使えそうな、気軽で良いハンディークリーナーだと思います!