先日、アメトークで絶賛されていたサーモスのタンブラーを購入しました。

本当に保温保冷が凄くてずっと冷えたまま、ずっと温かいままで、外側が結露することがない本当に素晴らしいタンブラーで、購入後ずっと愛用しています。

で、「コレは良すぎるからもう一つ欲しい!」と思ったんですが、今回はAmazonでも評判が良く、サーモスのタンブラーよりも安い、山善の『マジックタンブラー』を購入してみました。

購入したのは、マット仕上げの450mlサイズ。

SPONSORED LINK

YAMAZEN 保冷温マジックタンブラー『ITD-450』購入レビュー

コチラが届いたマジックタンブラー。マット仕上げで予想していたよりも格好良いです。

DSC 0269

保冷、保温能力の高い、真空2重構造のステンレスグラスなので、ずっと冷えたままで、ずっと温かいまま。

真空2重構造なので、冷たいものを入れていても結露がなく、熱いものをいれても外側が熱くなりません。

サーモスの真空断熱タンブラーと比較

左側が愛用しているサーモスのタンブラー。右側が今回購入した山善のタンブラーです。

DSC 0276

こうして並べると、デザイン的にはやはりサーモスに分があるなぁと思わずにはいられませんが、その分山善は価格が魅力的です。

サーモス320ml、山善450mlと、サイズが違うのでなんとも言えませんが、同じ量の水と氷を入れて、ドチラが早く溶けるか比較してみた所、

DSC 0277

両方共ほぼ同じ様な時間で氷が溶けました。

DSC 0282

主観になりますが、保冷保温性能に関してはほぼ変わらないと思いました。

450mlサイズは350ml缶にピッタリ!

今回購入した450mlサイズは、市販されている350ml缶飲料を入れるのにピッタリサイズ。

サーモスの400mlサイズよりも50ml大きいので、350ml缶飲料を注ぐと少し余裕があり、丁度良い感じになるとの事。

DSC 0286

ビールだと泡も含めて尚更ピッタリ!

実際入れてみると、

DSC 0289

こんな感じでちょうどいい塩梅の量になります。

DSC 0292

うん!びっくりするほど美味い!

DSC 0295

氷なんかを入れる場合もあるので、ピッタリです!

また飲み口が大きいので、洗い物の際も洗いやすくて良いと思いました。

安価で機能的なタンブラー

サーモスよりも安く、機能は同等の山善のタンブラー。

コストパフォマンスという点ではコチラのほうが上回っているんではないでしょうか。

サーモスよりも安く真空断熱タンブラーの魅力を体験出来るこの山善のタンブラー。価格を抑えて、この機能を楽しみたい方にオススメです!

真空断熱タンブラーは今年私が買ったアイテムの中でもトップクラスの良かった買い物。

是非この良さを体感して頂きたいです!