最近電子レンジ料理がアツい!

という事で、レンジで魚が焼けるという『魔法のお皿』をニトリで購入しました!

SPONSORED LINK

『魔法のお皿』購入レビュー

遠赤外線効果で料理がより美味しく焼けるという『魔法のお皿』

DSC 0666

種類が幾つかあるのですが、購入したのは蓋とプレートの両面から同時加熱でき、食材の飛びはねをしっかりガードする蓋付きの『大判型・蓋付』

DSC 0667

おすすめレシピも付いていました。

DSC 0668

遠赤外線効果で料理がより美味しく!

蓋と皿両面から遠赤外線効果で同時加熱するので、料理がより美味しくなるというコチラ。

DSC 0669

波形底で余分な油を溝下に落とすヘルシークッキング

底面は波形になっており、魚や肉の余分な油を溝の下に落としてくれます。

肉を焼くのに油も使わないのでヘルシーにクッキング出来ます。

DSC 0671

鮭の塩焼き

という事で、早速使ってみました!鮭の塩焼きに挑戦です!

鮭をのせて、レンジで5分。

DSC 0673

しっかりと焼けました。余分な油も波形の底面に溜まっていました。

DSC 0678

豚肉焼き

続いて豚肉を焼いてみました。

レンジで5分チン!

DSC 0688

こちらもバッチリと焼けました。余分な油も波形の底面にしっかりと溜まっていました。

DSC 0690

使用してみた感想

レンジに魚のニオイが残る、やはり火で焼く味には及ばないという点が気になりました。

但し、火を使わずレンジだけで魚や肉が簡単に焼けてしまうというのはとてもイイです。

また、この皿でそのまま食べれば洗い物も少なくなるし、グリルも汚れないのは嬉しい限り。

レンジで簡単に焼き料理が出来るという点は、楽だしとても面白いなぁと思います!