巨人がすべてを支配する圧倒的な世界観。絶望的な戦い。熱く勢いのあるストーリーで人を惹きつけて離さない人気漫画『進撃の巨人』

2011年、第35回講談社漫画賞を受賞したこの漫画の人気の源はやはり”謎”

巨人とはなんなのか。漫画内の様々な謎に、本編に隠されたヒントや伏線などを元に考察された仮説が収められたアプリが『進撃の考察』

中々色々と衝撃的なアプリだったのでご紹介します!

進撃の考察 for 進撃の巨人
無料
エンターテインメント

SPONSORED LINK

斬新な考察とミニゲーム『進撃の考察 for 進撃の巨人』

ミニゲームを進めることで、読める考察が徐々に増え全15個の考察を読むことが出来るこちらのアプリ。

ネタバレもあるので、途中までしか読んでいない人などは注意が必要です。また、あくまで今後の展開や謎を予想・考察するアプリです。

障害物が広告という衝撃的なミニゲーム

進撃の巨人のストーリーも衝撃なら、このアプリに収められたミニゲームも中々衝撃的でした。

障害物を避けながら迫り来る巨人をタップして倒していくゲームなのですが…

slooProImg_20130526094251.png

なんと!

障害物というのが、広告という斬新さ!

広告が上下に移動する中巨人が下方に攻めてくるので、広告をクリックしないように巨人をタップしていきます!

Skitched 20130527 165237 1

当然、障害物である広告をクリックしてしまうと、広告が表示されます。いやぁ斬新なクリック誘導。驚きました!

進撃の広告!

考察読みたくて続けてしまった

やはりというか、ゲームを続ける中で何度か障害物をクリックする事がありましたが、考察が気になるのでミニゲームを続けて全ての考察を解放して読んでしまいました!

考察内容は「おぉぉーなるほど~。」と思う考察や今後の展開の予想が載っていて楽しかったです!

色々と斬新なアプリでございました!

進撃の考察 for 進撃の巨人
無料
エンターテインメント