DSC 0369

大人気ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』のロケでも登場する、20年以上ニューヨーカーから愛され続けているNYで人気のベーカリー『The City Bakery』

そのシティベーカリーが、世界初出店を機に作り上げたレストランが『シティーベーカリー ブラッスリー・ルービン』

シティーベーカリーオーナー、モーリ・ルービンが日本で出会った美味しい食材で料理をするレストランになっているという事で、@toshimitsu_asaiさん、@oYASUKOoちゃん、@piyohicomくんと一緒に行ってきました!

SPONSORED LINK

シティーベーカリー ブラッスリー・ルービン

大阪駅直結の商業施設グランフロント大阪内、南館7Fにある『シティーベーカリー ブラッスリー・ルービン』

なお、プレッツェルクロワッサンが大人気のパン・サンドイッチが楽しめるカフェ『シティーベーカリー』は同グランフロント内、うめきた広場 B1Fにあります。

DSC 0378

店内は黒を基調にとってもシックな雰囲気でした。うーん、ニューヨーカー気分が味わえる店内です。

DSC 0373

昼はとっても明るい店内ですが、夜は照明が落とされた落ち着いた大人のレストランの様な雰囲気になるようです。

DSC 0372

今回はランチです。

MENUはサラダ、サンドイッチ、スープ、肉・シーフードに「パン」「スープ」が付いたランチセットが色々と用意されていました。

サラダランチが1100円~で、平均1300円程でした。

DSC 0359

パン食べ放題

さすが『シティーベーカリー』だけあって、パンは食べ放題で、なくなると追加はいかがでしょうか?と聞きに来てくれます。パン屋さんだけあって、さすが!美味しかったです!

DSC 0361

ビーフBBQバーガー1600円

私が注文したのが『ビーフBBQバーガー』

バンズも当然美味しかったんですが、中にはいった薄切りの牛肉が美味しかった。

DSC 0364

柔らかい牛バラ肉で、甘めの醤油ベースのタレの味付けがGOOD!

ハンバーガーでパンが食べたくなるような味付けで好みの味でした!

DSC 0365

ハンバーガーには、ヴィシソワーズ(冷たいじゃがいものスープ)がついてきました。

とてもあっさりした味で、濃い目のハンバーガーによく合いました。

DSC 0362

いやぁ美味しかった。

自家燻製サーモンのレアソテー ケッカソース 1400円

DSC 0363

牛ほほ肉とリンゴの赤ワイン煮込み 1650円

DSC 0368

チーズオムレツのオープンサンド トマトソースがけ 1250円

DSC 0370

他の方々が頼んだ品も少しづつ分けてもらいましtが、どれもとっても美味しく大満足のランチでした!

グランフロント大阪に遊びに行った際にオススメです!

シティーベーカリー 店舗情報

住所:大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 南館7F
TEL:06-6359-2266
総席数:106席

グランフロントのその他の記事

本場ハワイのパンケーキ!関西初出店の『ホノルルコーヒー グランフロント大阪店』に行ってきました!

グランフロント大阪に出来た「AppBank Store 梅田」に行ってきました!