TVや雑誌、口コミで評判が広がり大人気の、便利なお風呂グッズ『髪の毛くるくるポイ』

排水口の網目にからみやすい髪の毛や石鹸カス。

『髪の毛くるくるポイ』は、この煩わしい排水口掃除の手間を減らしてくれて大変便利だとの話を聞いたので、私も購入してみました。

使用し初めて1ヶ月ほど経ちますが、コレがホントに良い感じです!

SPONSORED LINK

浴室の排水口掃除の手間を圧倒的に減らしてくれた『髪の毛くるくるポイ 新型Cタイプ(ユニットバス用)』

お風呂の水を排水する時『髪の毛くるくるポイ』が、うずまき状の水流を起こして、その水圧で髪の毛をくるくると丸い形に中央にまとめてくれます。

そして、嫌な髪の毛に触ることなく、まとまった髪は本当に簡単にポイっと捨てられます。

コチラが本体。

DSC 0068

この形が、排水を渦巻き状の水流にして、渦の力で髪の毛をクルクルと

DSC 0072

中央部にまとめてくれます。

DSC 0073

取り付けてポイするだけなので衛生的!

中央にまとまった髪は、裏返してポンとゴミ箱などで叩けば直ぐに落ちるので、たまった髪の毛の掃除でもいちいち手を汚すことなく出来るので嬉しいです。

DSC 0077

本体自体も汚れが付きにくいので、この掃除も簡単。

動画で見れば一目瞭然

どんな感じなのかは、動画を見ればよくわかると思います。

これだけですが、これが中々イイ。

新型Cタイプの良いところ

僕は旧A・Bタイプを使ったことがないので詳しくわかりませんが、改良が加えられたのが「新型のCタイプ」との事で、以下の改良が加えられたようです。

・旧A・Bタイプに比べて、排水量が2倍になり、髪の毛がよりくるくる丸まりやすくなりました。
・石鹸カス詰まりにも水が流れやすくなりました。
・目皿直径9.5/10.2/10.3/10.9/12.9センチに対応。

排水量問題なし!

旧A・Bタイプは排水時に、排水量が追いつかず水が詰まる事があったそうですが、排水量が2倍になったCタイプを1ヶ月使かった中では、一度も水が詰まる事はありませんでした。

水の流れも問題ないです。

ユニットバスだったら基本的にOK

対応メーカーは以下で、

【対応メーカー】 パナソニック(松下電工)/INAX/サンウェーブ/タカラスタンダード/TOTO/積水ホームテクノ/ハウステック/クリナップ/トステム/ヤマハ/ノーリツ等

ほとんどの国内メーカー製品に使用できるとの事。

目皿の直径は9.5/10.2/10.3/10.9/12.9センチに対応で、ウチのお風呂がどのメーカのものかわかりませんでしたが、ピッタリとハマり使用できました。

排水口の嫌な髪の毛掃除の手間が軽減された

排水口の嫌な髪の毛掃除の手間が軽減されるという当製品。

これが中々、思っていた以上に便利でした。

一箇所にまとまった髪をひっくり返せば、ポンっと捨てられるので、髪の毛を捨てるのが本当に楽になったんですよね。

髪の毛が排水溝に溜まると匂いの原因にもなります。

嫌な髪の毛掃除の手間を減らしたいという方に、お薦め出来るアイテムです!

オススメのお風呂アイテムまとめもどうぞ→『お風呂が本気で快適になった便利グッズ8選! | nori510.com