名探偵コナンくんがはめているメガネ、ご存知ですか?

私もあまり詳しくありませんが、名探偵コナンくんのメガネって、かなりハイスペックですよね。

探知機がついていたり、赤外線望遠鏡機能がついていたり、かなりうらやましいメガネなのです。
参照 名探偵コナン-wikipedia

あのメガネ!!

どう考えても、とんでもなくインテリジェンスの詰まった、ハイテクモテ眼鏡ですよ!!

あんなメガネに負けたくない。
純粋なチャレンジ精神でやってみました。

そう、iPhone4でね。

さぁ、Let’s 実践。

SPONSORED LINK

Let’s iPhone眼鏡

iPhoneメガネ作成

IMG_2235.JPG
ホームセンターで100円で購入してきた、針金(眼鏡フレーム)で挑戦。

IMG_2236.JPG
早速、試作機1号完成。

iPhoneの美しいフォルムを彷彿とさせる素晴らしいフレーム。

機能紹介

どうやってかけるの?

素人さんの声が聞こえてきそうですね。シッカリと考えてあります。

IMG_2237.JPG

IMG_2247.JPG

フレーム内側に作られたフック。

コレは鼻あてなんかじゃありません。

IMG_2240.JPG
眼鏡に引っ掛けるためのフックなのです。

そうです、iPhone眼鏡 on 眼鏡という事。
映画館の3Dメガネからインスピレーションを得ています。

メガネユーザーがiPhoneメガネをする為に、通常のメガネを外してしまい、
おぼつかない視力で街を徘徊するなんて危険な行為を防ぐため。

メガネユーザーフレンドリーに配慮して仕上がっております。

IMG_2246.JPG

フレームに、iPhone4レンズをはめ込めばもぅ完成間近。

ココで問題発生

iPhone4が一つしかない。

白はマズイなぁ。

サングラスをイメージしていたのに、と思いつつも仕方なく
iPhone3GS(白)レンズで片レンズを代替。

IMG_2249.JPG

IMG_2252.JPG

やっぱりまずい。どう考えたって納得いかない。

iPhone4が2つ必要!!

急遽、身近なiPhone4ユーザーから拝借。

IMG_2309.JPG

IMG_2308.JPG

やはり、黒メガネ。
精悍さが増したのがおわかり頂けるでしょう。

徐に装着

IMG_2311.JPG

IMG_2313.JPG

IMG_2315.JPG

違う!!断じて違う!!

思い描いたフォルムとかけ離れている!!

眼と眼の間を空け過ぎてしまったみたいだ。

再度作り直し

IMG_2267.JPG

IMG_2268.JPG

完成。

眼の間を縮めつつ、シッカリ改良も加えてある。

IMG_2256.JPG

イマイチ弱かった、iphoneの固定にDoc接続部を利用。
シッカリと、ホールドするよう改良してある。

転んでもただでは起きない。

IMG_2294.JPG

IMG_2295.JPG

IMG_2296.JPG

目の間の距離も縮まって、納得の出来。

早速装着

IMG_2298.JPG

IMG_2299.JPG

IMG_2307.JPG

IMG_2304.JPG

バーバルよろしく、サイケデリックで納得の見栄え。

コレです、コレ。
コレなら街に繰り出しても恥ずかしくないだろう。

iPhoneメガネから見える世界

このiPhoneメガネで世界を覗けば、

IMG_2270.JPG
優しさに包まれた世界を見渡せます。

IMG_2273.JPG

ズームも思いのままです。

IMG_2322.JPG

safariで相手に悟られないまま検索もできます。

IMG_2321.JPG

マップを確認しつつ、街を散策なんて事も出来ます。
(※mapが横表示に対応していないのはご愛嬌)

IMG_2323.JPG

セカイカメラを立ち上げれば、たちまち拡張現実世界に飛び込むことになるでしょう。

モチロン通話なんかもできます。
その気になれば、2つのiPhoneで2人と同時に。

そう、iPhone4ならね。

コレは、コナンくんメガネ完全に超えた。

皆さんも、異論はないでしょう。

オマケ機能紹介

まだあるの?

驚く事でしょうが、まだ機能が隠されているので、ご紹介。

IMG_2279.JPG

使わない時は「へぇ、その携帯電波入りそうだね」なんて言ってもらえます。

IMG_2292.JPG

ベルトに引っ掛けてバックルとしても使えます。

IMG_2286.JPG

ばれたくない時は、砂時計にカモフラージュ出来ます。

IMG_2285.JPG

IMG_2289.JPG

人工衛星へのカモフラージュも出来ます。

このように、フレキシブルな使用が可能なのです。

そう、iPhone4ならね。

さぁ、iPhoneメガネの世界を体感しよう!!

費用はフレーム代たった百円とほんの少しの勇気、効果は未知数、無限大です。

iPhone Glassesを通してみる世界は、今までと少し違って優しく見える筈です。
iPhone Glassesを通して未来を夢想し、人より少し早く訪れた近未来を肌で感じようじゃありませんか。

皆さんのそのまっすぐ未来を見据える澄んだ瞳で。

そう、iPhoneメガネを掛けてね。

緊急特別奉仕のご連絡

IMG_2236.JPG

販売価格500円を予定しております、このiPhoneメガネフレーム。

当blog「GoTo Number」の記事数が100を越えたようで、100記事投稿を記念しまして、
今回特別に、記事に使用したiPhone眼鏡フレーム試作機1号を、なんと1名の方にプレゼントしちゃいます!!
利用法は記事の通りですよ!!

そして、なんとなんと
記事中には出てこなかった幻の試作機、「独眼竜iPhone眼帯タイプ」もオマケにつけちゃいます。
iPhone一つ持ちの人にも嬉しいですよね!!

IMG_2275.JPG

IMG_2277.JPG

※もちろんiPhone4はプレゼントの対象ではありません

応募方法は @nori510 をフォローして頂き(しなくてもいいですが)、この記事をRTして頂く事とします
↓のツイートボタンからどうぞ ※いらない人もRTしてね