のりごとー( @nori510 )です!

ブロガーの皆さん、iPhoneホーム画面用のアイコンは設置してますか?

みんな!どうやらコレは設置しといた方がいいですよ!

私事ですが、当ブログ宛にこんなレターが届きました。

ノリゴローさんへ(キャピ

いつもブログ楽しく見ています。(キャピ

中略)

ノリゴローさんのブログをアイホンのホーム画面におくと変です。なにかカッコよく置けませんか?

後略)

コンタクトフォーム より頂いたメールより一部抜粋

お分かりですね!そうです!

私、のりごとーであって、ゴローじゃないんです!「ほたぁるっ」なんて一度も呟いたこともないんです!ホントにいつも楽しく見ていてくれるんでしょうか。。

じゃなくて、「ブログをアイホンのホーム画面におくと変です」の部分。

以前「blogのiPhoneアイコンを設定する方法」こんな記事を書いておきながら、iPhone用サイトを変更した際に、ブログのアイコンの登録を忘れていました。

ノリゴロー、一生の不覚です。

メールを送ってくれた彼女、仮にホタルちゃんとしましょう。

ホタルちゃんが、僕のブログの設定していない味気ないアイコンをホーム画面に登録してくれている姿が目に浮かびます。うぅっ。

という事で私、ホタルちゃんの為に探しました。一生懸命探しました。見つかりましたよ、ホタルちゃん!

SPONSORED LINK

WordPressで簡単にブログのホーム画面用アイコンを登録する方法!

All in one Favicon」というプラグインを使うと、とっても簡単にアイコンを設定できます。ちなみにファビコンも簡単に設置できます。

All in one Favicon公式

プラグインをインストールしたら、wordpress管理画面の[設定]⇒[All in one Favicon]の、上から4つめの”Frontend Apple Touch Icon:” のところにホーム画面に登録する画像を選択するだけで、自動でサイズ調整と角丸と光沢仕上げにしてくれます。

詳しい使い方はこちらを参考に。

All in one Favicon でファビコンを設置する方法 | 本業!アフィリ生活 情報商材アフィリエイトで稼ぐ方法

当ブログアイコンも神速で登録

という事で、当ブログのアイコンも、こんな感じで神速でデザイナーに作製依頼をかけて、早速作ってもらいました。

Fav 2 WH

登録を済ませ、こんな味気なかったアイコンが、生まれ変わりました。

IMG 6982

IMG 6980

ちなみにブログなどサイトのホーム画面への登録は、safariの下方真ん中のアイコンをタップし出てきたボタンの中央の「ホーム画面にと追加」をタップするだけです。

ホタルちゃんへの私信

ホタルちゃん!ノリゴローだよ!

コレで、nori510.comのブログ、アイポンのホーム画面に置いても変じゃなくなったよ!

もう一度登録してみて!

それと、コレからもノリゴローのブログ4649ね!

最後に。僕、ノリゴローじゃなくて、のりごとー( @nori510 )だからね!覚えておいてね!

まとめ

という事でブロガーの皆様、ブログのアイコンを登録してない方は、取り急ぎ登録してみては如何でしょうか。

追伸:当ブログのiPhoneホーム画面への登録もよろしければお願いします。

ノリゴローより