のりごとーです。

huluでアメリカドラマを思う存分楽しんでいるんですが、ひと通りのドラマを視聴し、現在進行形のドラマの追加されている最新エピソードまで見終わってしまった今、新しい追加分があるまで視聴の機会がなさそうです。

そうなると、今現在あまり利用していないので、なんだか月額視聴料が勿体無く思えてきました。

そんな時に使えるのが「アカウントホールド」

SPONSORED LINK

Huluアカウントホールド

しばらくアカウントを休止する事で、月額料金支払う事無く、アカウント情報を保持することが出来ます。

休止期間は1週間~12週間から選べます。

アカウントホールドとは

しばらくHuluをご視聴されない場合は、アカウントホールドをご利用いただくことにより、最長12週間までアカウントを一時的に保留状態にすることができます。保留期間中は、利用料金は請求されません。お客様のお好きな時に視聴を再開できます。

ご注意:アカウントホールド期間終了後は自動的に契約が再開されます。また、アカウントホールド期間中でも、いつでも設定の変更や解約が可能です。

アカウントの休止方法

Hulu」にログインして、アカウント>お支払情報の契約プラン:「アカウントホールドを利用する」を選択します。

アカウント  Hulu

休止する期間を1週間から12週間の間から選択して、送信ボタンを押すだけ。

アカウント  Hulu 2

再開方法

再開も同様に、アカウント>お支払い情報の「視聴を再開する」を選択するだけ。

アカウント  Hulu 1

すぐに再び利用できるようになります。

おわりに

使用しない時は、アカウントをホールドしておけば、無駄なお金を支払う必要がありませんので、かなりお得にHuluを利用できます。

しばらく使いそうもない時は、アカウントホールしてみるとよいのではないでしょうか。

また、お目当ての動画が追加されたら、視聴再開すればいいだけですので。