ランニングしてますか?どーもノリ五藤( @nori510 )です。

Nikeのランニング支援アプリ『Nike+ Running』が4.0へメジャーバージョンアップ。

アップデートに伴いアプリの名称も「Nike+ GPS」から「Nike+ Running」に変更したようです。

Nike+ Running
ヘルスケア/フィットネス, スポーツ
無料

SPONSORED LINK

現在無料中!Nike+ Running 4.0

iPhoneを使用中のランナーにはもれなくこのアプリを使用頂きたいと思う程、ランニングを楽しくしてくれる工夫が一杯のアプリなんですが、アップデートの内容も中々素敵でした。

以前のアプリレビュー
ランニングを遊べ!!これから走りたいすべてのiPhoneユーザーに Nike+ GPS | nori510.com

どの画面からでも「ラン」を開始出来るようになった!

NewImage

以前までは、ランの計測開始までの画面タップ数が多く、素早く開始することが出来なかったのですが、このアップデートで走り出したいと思ったらスグに計測が開始できるようになりました。

走り出すなら今しかない!

前回のランニングに基づくナイスアドバイスが追加された!

前回のランとその前の7回のランが比較されて、それらのランデータに基づくアドバイスが表示されるようになりました。

何度も走ればより楽しい!

バージョン 4.0 のその他の新機能

その他にも色々とアップデートされております。

– 新しいホーム画面を下にスワイプすると、次の動きを見ることができます。 パーソナルベストへの挑戦に相応しいパワーソングを選択して、充実したランニングを常にサポートできます。

– 複数のランを並べてグラフィック表示し、新しいランドスケープビューで履歴を表示し、経過を確認できます。

– 新しいランサマリーでは、ルートの表示と、この日の気分や地形の記録が容易にできます。 天候も気にする必要はありません。自動的に記録されます。

– ランサマリーを表示中にiPhoneを回転すると、マイルごとのスプリットタイムを確認できます。

– シューズのタグ付け機能:ランニングシューズの名称を入力すれば、そのシューズに記録されている距離を把握し、新しいシューズと取り替える時期を確認できます。 ランニングを継続するには、シューズをリフレッシュしましょう。

こんな感じに大幅パワーアップしています!

アップデートに伴い現在無料!

アップデートに伴い、170円だったアプリ金額も現在無料になっています。

この値段は期間限定なのか、無料化されたのかはわかりませんが、2012年6月22日現在無料です。

Nike+ Running
ヘルスケア/フィットネス, スポーツ
無料

最近ランニングご無沙汰だったので、私もコレをきっかけにまた少しづつ走りだして行こうと思います!

関連記事

走るってほんと素敵!僕のランニング七つ道具 | nori510.com