20120523000626

ギァッ、ギャラリー行ってきました!ギェ、ギャラリーだなんて、今まで発音したコトがないもので、つい噛んでしまいました。どーもノリ五藤です!

なんでもiPhoneographerの@stilo氏が、iphoneだけで撮影から編集までの全ての工程を完結した写真のみを集めたiphoe写真展を、名古屋の大須演芸場に近い「写真屋 Marble 2Fギャラリー」で開催中という情報を掴んだので、行ってきました!

SPONSORED LINK

stilo写真展「iPhoneography」

iPhoneのみでこんな素敵な写真が撮れて加工が出来るんだァ、かっこいいなぁ、やっぱりiPhoneographerとか横文字で言っておけばモテるのかなぁと邪な考えもよぎる程、素敵な空間に仕上がっていました。

stilo写真展1

撮影自由だというので、よし全作品ブログにアップしてやろうと個展の写真をパシャパシャと撮っていると、

P1030619

stilo「全部の写真をブログにアップするのはヤメてね!もぅ行かなくていいじゃん。ってなったら困るから。」と釘を刺されましたので、

P1030620

写真の写真はこれくらいに留めておこうと思います。

P1030621

…素敵な写真ばかりでした。

stilo氏の単独インタビュー!

その後、駄目元でnori510.com単独取材を申込むと、なんと個展中にも関わらず、貴重な時間を割いて頂き、インタビューに応えて頂けた!

iPhoneographer stilo氏の貴重なインタビューをどうぞご覧下さい!

stilo氏単独取材

-ではまず、スティーロさんにとってビールとはなんですか?

stilo「いきなりビールですか?そーですねー。私の全てですね。」

nori510「なるほど。」

-もしかして今被っているそのキャップもビールですか?

stilo「コレですか?はいそうです。」

P1030639

nori510「なるほど。」

-もしかして今着ているTシャツもビールですか?

stilo「コレですか?はいそうです。」

P1030638

nori510「なるほど。大変参考になりました。本日は貴重なお時間を頂きまして、ありがとうございました。」

stilo「チョット!写真展のコトも聞いて!」

-では最後に、stillさんにとって今回の写真展とは?

stilo「stiloね。マダじゃないから。そーですね。iPhoneという限られた状況下で撮った写真のみで、こうして写真展を開くことが出来た。そして、来て頂いた人とこの写真達について話すことが出来る。これが写真の良さでもあるのかなぁなんて思ってます。」

nori510「なるほど。ではstillさんにとってはそういったコミュニケーションも、写真の一部だと。」

stilo「そーですね。stiloね。」

nori510「なるほど、奥深いですね。本日はありがとうございました。」

stilo「こちらこそありがとうございました。」

nori510.comステッカー寄贈

nori510「最後に。コレ当ブログのステッカーですので、絶対どこか目立つ所に張っておいて下さい。」

とオリジナルステッカーを渡すと、嫌がる素振りを見せることなく、

P1030613

stilo「じゃぁ、このアルバムに張っておきましょうか。」

P1030624

と、大切なアルバムの最終ページにステッカーをねじ込んでくれたstilo氏。

P1030626

このアルバムの製作者みたいな感じになってしまいました。

最後に、アンケートも記入して失礼させて頂きました。

P1030630

still stiloさん、写真展開催おめでとうございます。わがままにお付き合い頂きありがとうございました。

2012年6月12日(火曜)まで開催中です。お近くの方は是非。

【告知】stilo写真展「iPhoneography」を開催します!期間は6月1日から12日まで。場所は名古屋大須の写真屋Marbleです。ぜひ見に来てください! – OK!stiloドットコム