どーも坊主になりました@nori510です。

P1000156

ライフハックの人たちがイマイチ信用出来ないのは、みんな坊主じゃないから。ライフハックというなら、まず坊主にすればいいのに。」先日そんなお話しをある方がしておりました。

僕は無駄があるから人生は楽しいと思っているのですが、楽したいことは楽したい。そして、坊主が楽なことはよくわかります。シャンプー時間激短、髪のドライヤー不必要、外出時のヘアセット時間皆無、と利点を挙げれば、…まぁそれくらいですかね。まぁ楽なのは間違いありません。ので坊主にした。

という事では実はなくて、先日ふと髭剃りで襟足をちょっと整えてみようと思ってしまいまして、そう致しましたら0mmで後頭部をガリガリ削ってしまいまして。阿鼻叫喚。コレはマズイとハサミで切り切りしていたのですが、ドシドシひどくなって手が付けられなくなっていく後頭部つまり、バックオブザヘッドゴートゥーヘル。

一昔前のデニス・ロッドマンみたく手の付けられない状態になってしまいました。髪の毛も行動も。

もうこうなったら力はパワーだと、ゴッドは神だと、つまり髪はヘアーだとバリカンでガッツリ逝くしかないと決断しましたが、バリカンがない。ダンカンもとい、バリカン馬鹿野郎。

これじゃぁ明日どこにも出掛けられない、どうしようマジで。まぁいいか。とわりと本気で悩みぬいた私は、「あっ。犬の毛用のバリカンがある。そうだ、犬用バリカンでいこう。」と京都顔負けにひらめき、犬に屈服した形で不本意ではありますが致し方ないと、犬用バリカンで3mmカットの丸坊主にこの度致しましたということでございます。つまり、不可抗力で坊主になったという事でございます。裁判だったら正当防衛が適用されると思います。

twitterなどで、坊主になってる!?など幾つかコメントを頂いておりましたのでお知らせまで。

という事でございまして、今後ともますます坊主blog「nori510.com」をよろしくお願い致します。