ソニーのカメラバッテリー「NP-FW50」を2,3個収納できるケースをココ最近探し続けていたのですが、やっとみつけました!

桜木町で、向かいのホーム、路地裏の窓、こんな所にあるはずもないと思いながらも探し続け、ついに100円ショップセリアで発見。

バッチリ3個の充電池がピタッとくる収納ケースです!

バッテリーケース

SPONSORED LINK
NP-FW50がぴったり3個入るセリアのカードケース

無印良品の筆箱や、電池の収納ケースなど、クリアなポリ素材のいい感じのケースを色々と検討してきたのですが、ついにNP-FW50にピッタリのケースを発見。

セリアで販売されていた名刺対応サイズがこの充電池3個にバッチリなことが判明。
高さが21mmでバッテリーの高さ18.5mmにピッタリ、そして横幅100mmで幅31.8×3にピッタリのまさにシンデレラサイズ。

セリア カードケース 名刺対応サイズ

充電忘れを防ぐために、充電池の収納向きで充電切れと満充電を見分ける管理法を使っているのですが、コレにバッチリ。

この少しあまった縦幅も取り出しにちょうど良いサイズ。

3個がぴったり!

充電池3個が入ってこのピッタリ感。

バッチリ良好

ちなみにケースのシールは、ダイモのテープライターで作って貼ってます。

ソニーのNP-FW50が3個入って、この純正のような収まりの良さ。

お手軽最高サイズ

僕が探していた収納ケースはまさにコレ。とても嬉しいシンデレラサイズの収納ケースに出会えました!

セリアから帰り家でバッテリーを収納した時はあまりのぴったり感に「ヤッタァーー!!」と喜びの雄叫びをあげていました。

NP-FW50を3個収納するケースをまさに探していたという、シンデレラさんは是非参考にして下さい笑!