立つだけでとっても便利「立つしゃもじ」
公開日:2013.06.11
最終更新日: 2013.09.16
なんでもないようなことが幸せだったと思う様に、たったこれだけのことが意外と便利!
『立つしゃもじ』は安定感のある柄で自立するので、ご飯をよそった後そのまま立てて置いておけます。
という事で、なんとなく使い続けてきたしゃもじを、前から気になっていた『立つしゃもじ』を購入して交換してみましたのでレビューします!
グッドデザイン賞受賞の人気しゃもじ『立つしゃもじ』レビュー
炊飯ジャーのご飯をよそった後、意外と困るしゃもじの置き場所。
いやぁ結構違いますね。しゃもじが立つだけで。
ご飯をよそった後、そのまま立てて置いておけるだけで意外と便利。
しかも、このしゃもじそれだけじゃない!しゃもじとしての機能も抜群です!
グッドデザイン受賞の良デザイン
日本のグッドデザイン賞、ドイツのドイツ国際デザイン賞 DESIGN PLUSを受賞しているお洒落なデザイン。
凛とした佇まいです。
ご飯をすくいやすい薄い縁!こべりつきにくい特殊エンボス加工!
ご飯をすくいやすい様に薄くなったフチと僅かな曲線で、
炊けたご飯を潰さずサッとすくえます。
また、表面を特殊エンボス加工してあるので、ご飯がこびりつきにくいです。
食器洗い乾燥機にも対応しているのでお手入れもとっても簡単。
手に馴染むフィット感
柄を握った時のフィット感が良く、手に馴染みます。
この握り感が思いの外良かったです。
たかが”しゃもじ”、されど”しゃもじ”
炊飯ジャーの隣に立ておけばサッと使え、すくう部分が他の物に触れないので衛生的。
安定感があってしっかり立ちます。
立つだけでなく、すくいやすい作りに、握りやすい柄と機能性も良い『立つしゃもじ』
見た目も値段も良い感じで気に入りました!
しゃもじの置き場所に困っていた方にオススメです!