開始当初全く打てず、シーズン一年目を年間打率2割で終えた私。どーもノリ五藤(nori510)です。

[iPhoneアプリ]テンポが良くてとっても楽しー!『目指せ!三冠王』

そんな打率2割だった私も、何度も何度もシーズンを重ねる毎に打率、打点、本塁打が徐々に向上し、今遂に三冠王が目前に迫って来ました。

眠れない夜を、打てないシーズンを何度も過ごしてきた私が、やっとの思いで掴んできたコツと攻略法を今回はご紹介させて頂きます。

目指せ!三冠王
ゲーム, スポーツ, ファミリー, スポーツ
無料

SPONSORED LINK

『目指せ!三冠王』のコツと攻略法

コレが私のシーズン一年目。

シーズン一年目

正直全く打てませんでした。

そんなゲームベタな私が、シーズンを重ねる毎に徐々に何かを掴み、やっとここまで来ました。長かった。

最新シーズン

ちなみに最新の月間成績はこんな感じになってます。明らかに打ててきている!

最新の月間成績

それでは私が掴んだコツと攻略法を1つずつ紹介してみたいと思います。

1.振るべし!振るべし!振るべし!

IMG 5967

このiPhoneアプリ「目指せ三冠王」は毎回常にツースリーのフルカウントからの一球勝負。

このゲーム、この球ボールでしょと思う球も、すべてストライクカウントを取られます。見逃すと、必ず三振OUTになってしまいます。

ですので、ピッチャーが放る球を見逃すなんて事はありえません!兎に角全球に喰らいついて、振って振って振りまくりましょー!

2.コースよりタイミング重視!

ホームラン

130キロから158キロまでのスピードの球をストライクゾーンに投げ分けてくるピッチャー。

コースは投げた瞬間にある程度アバウトに判断して、球の速度に合わせたタイミングで振る事を重視しだしてから打率が向上してきました。

感覚的には、振るタイミングさえ合っていれば、ある程度バットを振るコースがずれていても強い打球が飛んで、ヒットになりやすい気がします。

ですので、ミートポイントよりもタイミング重視で球を待ちましょう。

3.球種よりタイミング重視!

ストレート、カーブ、スライダー、シュートなど、様々な球種を投げ分けてくるピッチャー。

2.のコースよりタイミングと重複しますが、球種を読むよりも、基本ストレートと思って、ミートポイントはある程度アバウトでタイミングに重点をおきましょう。

タイミングはよく引きつけて引きつけて打つ感じ。先走って引っ掛けるよりも、若干振り遅れ気味にためて打つほうがヒットが出やすい気がします。

4.ピッチャーの球速を見極めて固め打ち!

タイミング重視という事を再三言っていますが、一定期間同じピッチャーが投げるので、若干バラつきがありますが球速などがある程度固まるので、同じピッチャーのある程度の球速をなんとなく掴んで、そのタイミングで固め打ちしましょう。

当然、速い球よりも、遅い球の方が打ちやすいので、遅い球を投げるピッチャーの時はチャンスですので、ガツっとソコで、打率、打点、本塁打を稼ぎましょう。

4.チャンス◯の強い精神力!

IMG 5916
三冠王を目指すということは当然、打率だけでなく、打点を稼がなければいけません。

塁に走者が溜まった時は打点を稼ぐチャンス。塁上をチェックして、走者が溜まっている時は気合を入れて、打ちましょう!

けど、あんまりその時力みすぎると、タイミングが崩れるので、落ち着いて、強い精神力で!

あまり、意識しすぎるのも良くないかもしれません。

攻略とコツのまとめ

という事でまだ私も三冠王をとっていない身ながら、私の感じたiPhoneゲーム「目指せ!三冠王」の攻略とコツをご紹介させて頂きました。

コレを参考に、お互いに三冠王を目指しましょう!!

少しでもあなたの三冠王への道の参考になれば幸いです!

目指せ!三冠王
ゲーム, スポーツ, ファミリー, スポーツ
無料