やらなくちゃいけない事があります。
そう言った事を忘れてはいけないとremember the milk や、toodledoなど、
便利なtodoサービスを利用して管理されている方も多いでしょう。

今現在これらのサービスにおけるToDoの扱いに場所という概念がイマイチ反映されていません。
※remember the milkは場所管理出来るよと @QZJ13535 さんにご指摘頂きました。ありがとうございました。

今いる場所の近くで、この場所でやらなきゃいけない事。やりたかった事。
今までのtodoに足りなかったのは、場所と密接に結びつけて管理する事。
場所をベースに管理する事。

SPONSORED LINK

あの店のセールが何日から何日で、あの店の割引券が何日まで使えて、
これらの情報を場所とともに管理して、近くに訪れた時に気がつくようにしてくれれば。
今まで皆様もそんなおもいをしてきた事でしょう。

images.jpg
先日、ロケーションベースのSNS forsqureがiphone appのupdateを行い、todo機能を追加してきました。
これはどう考えても場所とtodoを密接に結びつけてくれる筈です。
印をつけておいた場所の付近を通るとポップアップでお知らせしてくれるとかはまだないですが、非常に楽しみです。

店のレビューを載せたウェブサイトに「Add to My foursquare」ボタンが埋め込まれていれば、同ボタンをクリックするだけで情報をiPhoneに送ることができる。

とか面白そうです。

という事で、今回はfoursquareのtodo機能の使い方のご紹介。


1000000594.JPG

今まで通り場所を選択すると、左下にノートにチェックマークのロゴのボタンがありますのでソレをクリックします。

1000000595.JPG

SPONSORED LINK

すると、上記の画面が現れるのでToDoの内容を記入して、ADD TO MY TO-DO LISTを押下。
以上で追加作業は完了。

1000000593(2).JPG

すると、ToDoのある場所にドッグイヤーが現れます。

1000000596.JPG

あとは、ToDo List画面で近く(nearby)のToDoを確認したり、

1000000592.JPG

そのToDoを完了したり、消去したりです。

今はまだソレだけしか出来ませんが、場所とToDoが密接に結びついて面白いし、今後が楽しみです。

以上、
皆様もfoursquareで場所で管理するToDoを満喫して下さい。

Foursquare
ソーシャルネットワーキング, 旅行
無料