どーもノリ五藤(nori510)です。

先日お伝えした一宮ブログ合宿、4/21日に開催致しました。

[お知らせ]4/21(土)「一宮ブログ合宿」開催します!

合宿を行った場所は、素敵な出会いとおいしいカレーを提供する場「カリーザキッチン

SPONSORED LINK

一宮ブロガーの聖地カリーザキッチンでのブログ合宿

ここが新しい一宮ブロガーの聖地、通称カリキチ。
P1020612

皆に優しい時間、2時に合宿スタート。

こんな感じで、皆がPCを持ち寄って開かれたブログ合宿。みなブロガーだけあってやはりブログ更新時もロクロを回している。

P1020659

始まってそうそう、ブロガーたるものブログ更新時も、デフォはロクロ回しなんだなという発見があった。さすがブロガーである。ブログ合宿興味深い。

皆ブログを書きながらも、私が向けるカメラを必要以上に意識している。

P1020643

またまた、ブロガーたるものブログ更新時も、カメラを向けられたら意識する自意識の高さを垣間見る事が出来た。やはりブログ合宿は興味深い。

その後、ブロガーの味方「紙袋マン」というヒーロー?が登場。
P1020648

ブロガーの味方がなぜ紙袋なんだ?という疑問が浮かんだが、

P1020650

きっといくらweb上でブログを更新しても、パルプを消費しないとかそういう関係で、紙袋マンはブロガーを応援してくれるんだろうと理解できた。

それにしてもほんとにブログ合宿は興味深い発見が多かった。

そんな感じで色々感じることが出来た、泊まりなしのブログ合宿でした。

まとめ

ブログを書いて公開している人間、通称ブロガーという人種は、人に対してのサービス精神が強いなぁと肌で感じることが出来ました。

お載せした写真ひとつとっても、参加した皆さんのサービス精神を感じることが出来るのではないかと思います。

参加された皆さんどうもありがとうございました。