どーもノリ五藤(nori510)です。

春はカレー!と言う事で、愛知県一宮市のブロガーの聖地と呼び声高い、カリーザキッチンでカレーを食べてきました。

ココはただカレーを提供するだけの場ではなく、新しい出会いを提供する場でもありました。今日も新しい出会いがあった。

SPONSORED LINK

一宮ブロガーの聖地 CURRY THE KITCHENのカレー!

愛知県一宮市にある出会いとカレーを提供する場。おしゃれな外観のカリキチ。

カリーザキッチン外観

おしゃれな玄関に入れば、

カリーザキッチン玄関

これまたおしゃれな店内。

カリーザキッチン

なんと店内には@ryoanna氏もいた。

P1020618

今回頼んだのは、春限定の春野菜カレー。750円。

春野菜カレー

サラダは+150円。

サラダ

カレーは、ナンかご飯から選択出来る。今回はナンを頼んでみた。

ナン

季節のカレー、春野菜カレー。美味そうだ。

春野菜カレー

ナンをカレーに付けて食べた。美味い。

ナンをつける

コレは、一緒に来た@hawk_aが頼んだポーク角煮カレー。こちらも美味そうだ。

P1020629

そうして、満足して食べ終わった頃にニコヤカな青年が店内へやってきた。

毎日カリーザキッチンに食べに来るというユキくん。

何時の間にか会話に花が咲いていた。新しい出会いがあった。

P1020660

「ココに来ると、いつも新しい出会いがある。店内で初めて合う知らない人でも、何時の間にか話が弾む。きっとそこに美味しいカレーがあるから話が弾むんじゃなんじゃないでしょうか。」そう楽しげに語るユキくん。

僕らの話も確かに弾んだ。

そこに美味しいカレーは欠かせない。

P1020661

だが、それ以上に欠かせないモノがある。

「それだけじゃないんです。なんていったって、酒井オーナーが僕と人を繋いでくれるんです。」彼は嬉しそうにそう語ってくれた。

P1020662

その言葉に「いやいや。そんなこと無いよ。」そう笑顔で否定する酒井オーナー。

P1020663

この笑顔を見て私は確信した。

この屈託のない気さくな笑顔の素敵なオーナーだからこそ、自然と人が集まり、そしてカレーと共に出会いを提供してくれるのだろう。

新しい出会いとカレーを提供するカリーザキッチン。

また来たい。

きっと次回も、新しい出会いと美味いカレーが待っている筈だ。

店舗情報

店舗名:カリーザキッチン‎
住所:愛知県一宮市本町3丁目6−8
tel:0586-25-8510