やってまいりました。発掘オレオレ大辞典のお時間です。どーもノリ五藤です。

Evernoteの過去のノートを振り返って、己を再確認しようという企画、題して「発掘オレオレ大辞典~振り返ればオレがいる~」でございます。振り返っても奴はいないという、織田裕二もびっくりの自分本位企画でございます。

実は随分と前にそんな企画を当ブログ内で行なっておりまして、すっかり記憶の堆積土の中に埋もれていた訳なんですが、この企画自体の存在も、このEvernote内を振り返っていたら思い出したと言う事で、コレは!!と思ってめでたく復活した訳でございます。

SPONSORED LINK

Evernote発掘オレオレ大辞典!二年前だって振り返ればオレがいる!

と言う事で今回は、丁度二年前に私が綴ったノートを振り返ってみたいと思います。ちなみに何故二年前かと言いますと、一年前だとありきたりだと思ったからという、ありきたりな理由です。

ちなみに、検索方法はこんな感じです。
Evernote Web

created:yyyymmdd(二年前の日付) -created:yyyymmdd(二年前の日付の翌日)

※ちなみにmac版バージョン 3.0.6 (221382)では-(マイナス)の検索に不具合があるようで上手く検索できませんでしたのでweb版で検索。

では、本日2012年4月19日の二年前2010年4月19日にタイムスリップ。

二年前に作成したノート

Evernote Web 2

[紳士とは女性を違和感なく君付け出来る人 エスパー魔美の中畑さん]

二年前の自分の製作ノートを振り返ってみての所感

二年前の日付も変わろうかという夜更けに私は一人、紳士とはどうあるべきかという自問自答をしていたようです。

紳士たるモノ、女性をスマートに君付け出来ねばならんと。エスパー魔美の中畑さんのように。

二年前と今の生活環境を比べると、正直何から何まで様々なものが変化してしまいました。

二年前の自分と今の自分を比べると、随分と違った人間になってしまっているに違いない。そんな風に思ってしまった時期が私にもありました。

が、コト自分が考える紳士の条件に関して言えば、二年前から何一つとして変わっていないことを再確認することが出来ました。

紳士とは、女性をスムーズに君付け出来るオトコだと、今も私誓って信じております。

紳士とは、いくらお父さんが絵描きだからといって恥じらいなく裸体を晒す様なうら若き女性に対しても、魔美くんと、君付けで呼べる中畑さんの様な男だと、私、二年経った今も決して変わることなく強く信じております。

二年も前から、変わらぬ想いを持ち続ける自分がいた事を痛く痛感しました。

このノートを振り返ったことで、いつか私もほんとうの紳士になりたい、改めてそんな決意にも似た感情が湧いてきました。

振り返ろう!前がどちらか再確認するために!

時には、振り返らなければ、一体どちらが前なのかもわからなくなってしまうのかもしれません。

今回、Evernoteの二年前のノートの振り返りから私は、紳士計画再始動というキッカケを得る事が出来ました。

自分のその時感じた想いをノートに綴り、時には振り返るというのも悪くありません。そんな事を強く思った今回のEvernote!発掘オレオレ大辞典。

皆さんも一年前二年前から変わらぬ紳士の条件を持ち続けているでしょうか。それとも変わってしまっているでしょうか。変わらなければならないことと、変わってはいけないこと。

一年前、二年前の想いを綴ったノート、時には振り返ってみてはいかがでしょう。そんな想い今まで綴っていなかったという方は、今からでも色々な感じた想いを、積極的に綴ってみてはいかがでしょうか。evernoteは忘れません。

振り返れば、あの時のままの自分が変わらずそこにいる筈です。

それでは、新たな発掘がある事を期待して。また次回お会い致しましょう。