どーもノリ五藤(nori510)です。

e-mook宝島社から、メンズバッグブランド「master-piece」のブランドムック第2弾「特別付録付きマスターピース2012のすべて!」が出版されていました。

付録の8ポケット超多機能マルチケースがなかなか良さそうだったので買ってみました。かなりイイ感じです。

SPONSORED LINK

e-MOOK 8ポケット超多機能マルチケース付き マスターピース2012のすべて!レビュー

こんなシャレオツな柄の本と楽しみな付録。
master-piece2012のすべて!

本の中身はというと、シッカリと2012のマスターピースの鞄が網羅されていて、見ているだけで楽しい。

master-piece2012のすべて!2

最後のページには気になる特別付録8ポケット超多機能マルチケースについて書かれておりまして、ワクワクしながら現物を開封。

master-piece2012のすべて!3

特別付録8ポケット超多機能マルチケース

付録とは思えないような、思っていた以上の剛性感というか、シッカリ感がある作りでした。

8ポケット超多機能マルチケース 1

本革仕様のmasterpieceのタグ

本革仕様のmasterpieceのタグがやっぱり嬉しいです。

本革仕様のタグ

Wファスナー

メイン収納はWファスナーでガバっと開きます。サイドポケットもシッカリ。

嬉しいWファスナーとぴす論ファスナー

A4ノートPCが入るメイン収納

A4サイズノートが入るメイン収納部。クッション代わりになる緩衝材も入っているので、こんな感じでMac Book Airもスッキリ収納してくれます。

※11inc だと若干の余裕あり

mac book airをイン

落下防止のサイドストッパー

メイン収納部サイドには落下防止ジャバラのマチがあるので、安心してPCを入れておけます。

落下防止に嬉しいマチ付き

という感じの、思った以上の作りだった「8ポケット超多機能マルチケース」満足です。

8ポケット超多機能マルチケース 2

まとめ

しっかりした作りで、A4サイズのPCが入る「8ポケット超多機能マルチケース」

これなら、ACアダプターも入れられるし、ペンも挿しておけるし、他にもチョコチョコっと小物を詰め込めそうなので、私はバッグインバッグ(インナーバッグ)として、MacBookAirを入れて使って見たいと思います。

関連記事

master-peace初のムック本 THE COMPLETE BOOK[付録:本革タグつきマルチケース]を買ってみたよ | nori510.com