Touch the Numbersは、
1から25までの数字がランダムに表示される画面を、1から順に押していき25まで押し切るスピードを競うゲームです。

Touch the Numbers
ゲーム, スポーツ, エンターテインメント, 教育
無料

ほんとにシンプルなゲーム。そして楽しいゲーム。

images

シンプルが故深くハマッてしまいます。

SPONSORED LINK

まずはこの動画をご覧下さい。
ご覧になられれば、どれ程シンプルでどれ程深い世界かを垣間見られる事でしょう。

とんでもない神レベルのスピードです。

僕はどれだけ頑張っても8秒とか9秒とかですが、
数字をタッチする毎に鳴る音がほんとに心地よく、思い通りに素早く数字を押し続けられた時は本当に脳汁出まくりです。

どんどんタイムが上がり、今では世界ランク一位は2秒台で25の数字をタッチしきります。
はじめてゲーム内のランキングを見たときは、なにかチートを使ったんだなと、
疑うのではなく確信していました。

だけれど2秒台の事件は、現実におきてる事件なんだと、
会議室でも、現場でもおきてるんだと動画でみせつけられました。
僕にはとても、2秒台は封鎖できませんでした。

で、今回何が言いたいのかというと単純にTouch the Number の紹介がしたいというのももちろんありますが、凄くメジャーなアプリです。
皆さんとうにご存知の事だろうと思います。

今回一番言いたい事は、ipadでやってもいいんじゃないかと思ったことです。
ipad版のTouch the Number はありません。
けれど、ipadにはiphone用appを使う機能があります。
iphone app 2倍表示でTouch the Number。
結構いい感じでやれました。

今まであまり使いどころのなかったipadでのiphone用app の利用。
初めてipadのこの機能を便利に使うことが出来て嬉しかったので記事にした次第であります。
ipadは工夫次第でいろんな使い方があって楽しいですね。

で、そんな動画が既にあったので紹介。

以上、Touch the Numbersの紹介でした。

Touch the Numbers
ゲーム, スポーツ, エンターテインメント, 教育
無料